SSブログ

台北⑥ 11:30 お次のお初は黄龍荘! [アジア 2015]

時刻は11:30

そろそろ第三件目の小籠包屋さんに行きましょう~!

ソウルケーホテルから徒歩5分程度です。

20150509 082.jpg20150509 083.jpg

角にあり、赤い看板等大変分かりやすいです。

昔永康街にあったのが引越しをしたらしいですが、お店もきれい~。

20150509 084.jpg

そしてこちらがメニューですが、結構安いっすね!

こちらではお昼ご飯も軽めにしようということで、いくつか頼みました。

小籠包 10個で130元
ミニ小籠包 18個で250元(スープ付)
チャーハン 120元
ビール 80元

しめて580元 (約2400円)でーす。

20150509 085.jpg

まず、ミニ小籠包がでてきました。
O先生と私は一度鼎泰豊で食べましたが、Kさんはお初。
これはスープにつけて食べるものです。

20150509 086.jpg20150509 087.jpg

左がそのスープで、右がチャーハンです。

20150509 088.jpg

そしてこちらがノーマルな小籠包!

20150509 089.jpg

これらを並べるとこうなります~。

さて、お味のほどは?

20150509 090.jpg20150509 091.jpg

左がノーマル小籠包、右がミニ小籠包

ミニはこのようにスープと一緒に食べるものですが、小籠包は普通に美味しくてもスープがいまいちでした。

そして普通の小籠包については、これは全く癖がなく、普通に美味しい!
でもあまり記憶に残らないというか・・・、1週間たった今、味を忘れてしまいました。

少しくらいなにかパンチがあるほうがいいかな。
肉汁がすごいとか、皮が超薄皮とかなんでもいいんですけどね。

極めて一般的な普通に美味しい小籠包屋さんでした~。

ちゃんちゃん!

さあ、あと1件行こうぜ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。