SSブログ

台北⑤ 郵便局の両替事情とソウルケーホテルについて [アジア 2015]

2件はしごをしても、まだ時刻は10時半くらいです。

早くから活動するといいことが多いですね~。

でも次もまだ食べたいので、ここで私達は東門から歩いて今日泊まるホテルまで行きました。

・・・の途中で、郵便局に寄りました。

というのは、Kさんが鼎泰豊でチルドのテイクアウトを予約しお金を結構使ったので、追加両替したいというのです。今日は土曜日だし銀行もやっていないし、どこかで両替できるところないかな、と歩いているところで大きな郵便局を発見。

そしてKさんは3000円だけ両替をしたのですが、これが意外なことにレートがよい!
手数料を引いても(しかも3000円ぽっちしか両替しないのに)1円4円切るくらいでKさんは両替に成功!

これは朗報です!今後の勉強になりました~。

さて、歩くこと約15分程度。

今夜の宿ソウルケーホテルに到着です。

20150509 078.jpg20150509 079.jpg

おや、これはどう見てもラブホテルではありませんかっ!

おそらくもともとはそのような目的だったと思われますが、観光客が増えるにつれ普通のホテルに変身。(でもそのような目的利用でもOKみたいです~)

20150509 080.jpg

かわゆいロビーですね。

20150509 081.jpg20150509 158.jpg

ロビーすぐ横に朝ごはんを食べるスペースがありました。

残念ながらまだ早すぎて部屋には入れないので、荷物だけ預かってもらいました。

ちなみに、夕方とったお部屋の写真がこちらです。

20150509 115.jpg

うーん。まあベッドが2つあるからいいとは言え、明らかにラブホテル系ですね!

20150509 116.jpgあ、ちなみにこちらは1泊1部屋15000円弱です(朝ごはん付)

残念ながら窓なしのお部屋ですが、バスルームはいたって普通ですし、こちらも所詮1泊で立地だけでここにしたので、十分!

壁に描かれているのはエンパイアステートビルではなく、台北101です。

さすが台北!

20150509 159.jpgここソウルケーホテルは中正祈念堂駅も古亭駅も両方使え、地下鉄も二線利用できるので大変便利です!

今回食べ歩くお初小籠包屋の立地を考えても全く問題ありません!

ここを選んだ私ってエライ!?えへ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。