SSブログ

台北④ 10:00 お初の江浙点心 [アジア 2015]

今回の小籠包コンセプトは、鼎泰豊以外はすべて新規開拓をしようというものです。

というわけで、他にも食べたい小籠包はいろいろある中、”お初”をテーマに続いて訪れたのが鼎泰豊のすぐ近くにあるここ江浙点心

20150509 069.jpg20150509 070.jpg

永康街シェフの御用達という評判もあるお店ですが、お店自体は極めて庶民的です。

庶民的ということは・・・。

そうです、安いのです!

20150509 071.jpg20150509 072.jpg

普通の小籠包が8個で100元(400円)

好立地を考えてもと極めて安い!

さて、注文しますよ~。

さすがに3名で1蒸篭だけは申し訳ないかなと思い、蒸し餃子(同じく100元)も1つ注文

20150509 073.jpg

おお、なるほど、こうきましたか~。

20150509 075.jpg20150509 076.jpg

繊細というよりは手作り感のある小籠包ですね!
少しもっちり感もありますが、サイズが小さいのでぺろっと食べられます。

お味は、普通に美味しいっ。
でもまあ感動するってまでではないかな。
もう少し肉汁がほしいかもっ。

20150509 074.jpg20150509 077.jpg

こちらがもう一つの蒸し餃子です。
こちらも普通に美味しいってかんじかな。
(毎度毎度、かじった写真をUPしてごめんなさ~い)

今思うと、3名で1つの注文は悪いと思っても先方はなんとも思わないようなので、今度からは食べ歩きしたいときは遠慮なく1個注文にしようと思いました。
(その分、食べたらすぐ出て行きますけどねん)

こちらでは2つ頼んでしめて200元(800円)

ご馳走様でーす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。