SSブログ

台北③ 09:00 強いっ!鼎泰豐 [アジア 2015]

いよいよここからが本題!

今回の旅行は前回Kさんと行ったときとほぼ同じく、ひたすら籠包を食べ歩く旅です。
極めてシンプルだと思いません?
(あ、あとは、台北支店で働く同僚とご飯食べることかなっ)

20150509 061.jpgと言っても弾丸旅行で無駄な時間は一切ありませんので、綿密な計画の元まずは一番混む鼎泰豐に朝一で行ってきました。

今回も本店です。昔は地下鉄の駅から遠かったから全然行かなかったけど、今は地下鉄が発達し、東門駅からすぐのところにあります。

お久しぶり、鼎泰豐ちゃん!

と言っても1月に来ているのでちょうど4ヶ月ぶりですけどね・・・。

食べ歩きをするため、1件で大量に食べてはいけない、でも食べたいというジレンマと闘いつつ、ここでは普通の小籠包(10個入り200元)と、カニミソ小籠包(5個入り175元)とビール1本(130元)をご注文。

20150509 062.jpg

きましたぁ!

20150509 065.jpg20150509 066.jpg

いやぁ!やっぱり美味い!
悔しいけど美味い!

20150509 067.jpg20150509 068.jpg

カニミソはこちらです。やはり濃厚~。

前回もカニミソを食べたときに思ったけど、カニミソはお腹にもたれるから本当に2個くらい食べれば十分だと思います。一人で5個とか食べると結構胃もたれがしますからね。

というわけで、こちらのお会計が小籠包15個+ビールで555.5円(約2250円)!

しかし鼎泰豐は高いだけあって裏切らない味です。
これなら本当に何個でも食べられそう~。

参りました!鼎泰豐さん。

ご馳走様でした~。あー、幸せっ。

KさんもO先生も大変ご満悦そうですっ!
(O先生はかなりはしゃいでいますっ!)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。