SSブログ

台北② Inn Cube 3Sとは [アジア 2015]

今回の台北の宿ですが、最初はお値打ちだけどTripAdvisorの評価も高いHotel Puri台北駅前というホテルを1泊1部屋14000円くらいで2泊予約していました。

ところが、バス降り場から結構歩くし、初日なんて数時間しか滞在しないし、その他計画上(※小籠包の食べ歩きの都合上ですが・・・)の都合もあって、結局場所を変更しました。

初日は空港バスの乗り場に近い超安いホステルです。

20150509 051.jpgそれがInn Cube 3S

最近出来たホステルでとにかく場所が分かりづらいということで最新の留意を払って探しました。

場所は簡単なんだけど雑居ビルの5階にあり、看板がでていないから通り過ぎる人が多いのでしょう。

Trip Advisor等に出ているガイダンスに忠実に従ったおかげで私達はけっこうすんなり到着。

そしてその雑居ビルにどうやって入るのだろうと思っていたら、こんなドアフォンがあり、事前に到着が夜中になると伝えておいたのもあってベルを鳴らすと感じのよいお兄さんが開けてくれました。

20150509 060.jpg

こんなフロントです。
確かにきれいです。

ドミトリーの部屋もありますが、流石に我々もいい歳ですし、女性3名なので3名部屋を予約してありました。

じゃーん!その部屋がこちら!

20150509 052.jpg

極小部屋っす!3畳くらいかしらん。

本当に寝るだけというお部屋です。
下の段がシングル、上の段がダブルベッドサイズで、高所恐怖症のO先生が下、特に恐怖症もないKさんと私が上になりました。

20150509 053.jpg20150509 054.jpg

でもタオルもあるし、一応テレビも2つ(ベッドの下と上用)もあるし、布団はふかふかで、夜中に到着して寝るだけなら正直十分です!

あ、もちろんトイレ、バスは共同ですよ。
でもそれも夜中にお風呂に入るのに3人一人ずつよりは共同のほうが一気に全員入れるので、ある意味よほど効率的です。

20150509 055.jpg20150509 056.jpg

部屋では大声出せないので、食べたり話したりしたい人は共同スペースをご利用下さいというコンセプト。

20150509 058.jpg20150509 059.jpg

シャワールームは同じフロアに女子用だけで5個くらいあり、そこそこ快適です!

このInn Cube 3Sでこの部屋だと1泊8000円切るくらい。

一人3000円しないですし、数時間いるだけだから本当に十分でした!

明日は朝から小籠包ですので、みなさん少しの時間ですがしっかり寝ましょう!
(が、すごく寝心地がいいベッドなのにものすごく怖い夢を見て相当うなされました・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。