SSブログ

玉子湯満喫の巻~ [国内旅行 2015]

夕食は囲炉裏料理です。
(Kさんはあまり楽しみにしていない模様ですが、私はめっちゃ楽しみにしていました!)

20150314 042.jpg20150314 043.jpg

はい、こんな感じです。

20150314 044.jpg20150314 046.jpg

これらを焼いていくとこうなります~。

お餅はKさんの分ももらいました~。

20150314 045.jpg20150314 047.jpg

岩魚と海老のしんじょうも出てきて、このあたりでお腹は適度に膨れます。

20150314 048.jpg20150314 049.jpg

が、この次にお鍋がどーんと出てきます。

うどんもついてくるのに更に・・・。

20150314 050.jpg20150314 051.jpg

鍋が雑炊になり、スイーツも出るため、お腹がはちきれんばかりです!

あー、おいしかった!

20150314 052.jpg食後は到底動けないので、しばし休んだ後に再びお風呂です。

本当は1日3回程度しか入っちゃいけないんですけどね・・・。

つい貧乏性でございまして・・・・・。

露天は22時までなのでとりあえず真ん中の風呂に行き、そして次に内湯です。

20150314 054.jpg
もう何度か泊まっている玉子湯ですが、内湯の記憶は全くない状態。

でも脱衣所に入ったらなんとなく思い出しました。

しかし玉子湯は全体的にとてもきれいになっているのでリフォームいろいろしているんだろうなー。

20150314 053.jpg

うーん、いい湯です!

20150314 038.jpgそういえば、玉子湯の効能について、昔はたくさん種類があったのですが、今は少し減っています。
科学的根拠でもなくなったのですかね。

以前気になってブログでも紹介した「小児のかげ」もなくなっています・・・。

未だに小児のかげの意味が分かりませんが・・・。

20150314 055.jpg最後に寝る前にもう一度お風呂に入りますが、今度は2つある内湯の小さい方にしました。

こっちの記憶はまったくありませんでした~。

結局何回お風呂入ったか分かりませんが、随分と充実したお風呂ライフです!
(貧乏性とも言う?)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。