SSブログ

2年ぶり玉子湯 [国内旅行 2015]

20150314 062.jpg毎年3月頃、JRののんびり小町ポイントを溜めたKさんが、特典を私にもくれ一緒に福島に行くのが定番です。
いつもありがとうございます!

最近はKさんものんびりポイントが定期券の近さ等からなかなか溜められないようで去年はどこにも行きませんでしたが、今年は2年ぶりに玉子湯に行ってきました~。

玉子湯さん、ただいまですー!

20150314 022.jpg20150314 023.jpg

ここに泊まるようになってもう5年以上(下手したら7,8年?)になりますがいつもKさんのマッサージ担当のイトーさんが11月に辞めていたようで、Kさんショック!
(仲居さんに事情を聞いてもイトーさんの話をしたがらないので、いわく付きなのかも・・・)

20150314 025.jpg

いつも温泉旅行は湯治宿とかしょぼいところばかりですが、女子旅に優しいのんびり小町なので、お部屋も立派!
最上階の最もいい部屋の一つだと思います。

部屋にトイレがあるなんていつぶりでしょう・・・。
(前回の青森の酸ヶ湯だって旅館部で興奮しましたが、トイレはないですしね・・・)

20150314 026.jpg20150314 027.jpg

のんびり小町は普通のツアーより少しお高めの料金設定ですが、その分いろんな特典がつきます。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはもちろん、到着時のお菓子とか、特別アメニティサービスとかデザートサービスとかコーヒー無料券とか・・・まあいろいろありますが、我々が特典を享受するのは正直コーヒーくらいです。

とりあえず、快適なお部屋に通され、まずはお風呂です。

20150314 028.jpg20150314 029.jpg

玉子湯には下駄を履いて外に出て行くお風呂が3つに、内風呂が2つもあります。

源泉も4種類くらい使っているようで、どこも本来は微妙に泉質が違うのですが、さすがにそこまで分かるほどの温泉通ではない、中途半端な我々です。
老後は温泉ソムリエになってやるぅ!

20150314 031.jpg

まずは3つのうち真ん中にある女性専用のお風呂に入りました。
うーん、いいかんじぃ!

やっぱり玉子湯は外さないですね。

もう一つ一番奥のメインの露天風呂に行きましたが、ここには人が多くいて写真は撮れず。

20150314 032.jpgそしてお風呂で一旦休憩です。

時刻はまだ17時前ですが、湯疲れの後寝たくなる可能性を考え、フロントに電話して風呂の間にお布団をお願いしちゃいました。
うふふ。

そしてビールで乾杯をし、しばし休憩っす。
こういう生活が人間をだめにすることでしょう・・・。

20150314 033.jpg

夕食は18:30にしたので、18時頃再度お風呂に行きました。

ライトアップされかかった玉子湯もいいですねぇ。

今度は一番奥の露天も誰もおらず、貸切状態!いえい!

20150314 036.jpg

20150314 035.jpg20150314 037.jpg

こういうのを裸で撮っている40歳&41歳の女性2名組(ちょっと太っちょ系)はいかにも変人だと我ながら思う次第です・・・。

20150314 039.jpg20150314 040.jpg

最後に外にある3つのうちの一番母屋に近い内風呂に入り、この時点で3種類は制覇しました!
(一番奥の露天は2回入りましたしね・・・)

さて、ご飯タイムですー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。