台北⑩ 弾丸1泊台北 旅の経費発表 [アジア 2015]

20150110 095.jpgかくしてあっという間の1泊台北弾丸小龍包旅行が終わります。
しつこいように再度鼎泰豐にテイクアウト用で買いに行きましたが、昼過ぎだというのに60分待ちです。(でもきっとなんだかんだ20分くらいで入れそうな気がしますが・・・)

鼎泰豐にはもう少しだけ値段を下げてもらえると嬉しいかな、ですね。

高級ホテルのようなトイレの過剰なサービスはガマンしますのでっ!

20150110 096.jpgそして永康街からKDMホテルまで歩いて戻ります。

途中で101ビルが見えました。

今回はそっちのほうに行きませんでしたが、こうして改めて見るとやっぱり台北を象徴するビルですよね~。

徒歩15分足らずでホテルに戻って預け荷物を受け取り、目の前から空港バスに乗って桃園空港へ向かいました。(バスは爆睡!)

結構余裕を見ていったのですが、たまたまホテルを出たときにバスが来たのと、日曜日だから空いており、40分程度で空港に着いてしまいました。
出発3時間前に空港に着いちゃったのです。

20150110 097.jpg成田と違ってちゃんと立派な場所にカウンターがあるだけなんだかほっとしましたが、次に飛行機が20分遅れと言われてしまい、だったらもっとぶらぶら街にいるべきでした~。

桃園は前回は時間がなくてまったく散策できませんでしたが、いつの間にかかなりきれいになっています。そしてでかいです!

やることないので1タミ&2タミをぶらぶらしましたが、機能性という点ではイマイチで、食べ物屋さんが少ないのが難点かも。
(でもターミナル内の工事が半端なかったのでこれから変わるかも!)

20150110 098.jpg本当は2日目の今日もマッサージをしたかったんだけどめぼしい店がなくて出来ずお金が余っていたのと、バニラエアではご飯がでないので、空港でちょっと食べました。

ちょっとと言ってもファーストフード系もないので、結局こんながっつりと海老ワンタン麺ですけどね・・・。(包み物ばっかっ!)

ビール2本も頼んで340元(1300円)で、空港の割にはまあまあのプライシングです。(枝豆とお茶もついてきたし~)

そして少し遅れたバニラエアに無事乗り込み、22時過ぎに成田に戻ってきました!
(びっくりしたのが、最終便だと機内食が3割引になっていたことです。※乾き物は除く)

今回は1泊2日だけど、随分と充実した旅行だったような気がします!

中山とか西門とか誰もが行くエリアには行かず、新しい小龍包屋3件や新しい夜市と激痛マッサージ屋も見つけたことだし、牡蠣焼も食べられたしスイカジュースも飲めたし、大満足ですわ!

また次も台北はこんなかんじの再訪でいいかも!
(流石に次は小龍包をテーマにしないかもしれないけどね)

最後に、旅のご清算です。(一人当たり)

フライト往復 24000円(バニラエア)
   KDMホテル1泊朝食付 3300円
   両替  10000円
  ------------------------------------------
   合計 37300円也!
(そしてこれでも実際には元が約1600円余ったので、実質35000円くらいですね)

残金は次回の弾丸繰越ということでっ!

以上、NY並に10作品に分かれてしまった台北レポはこれにておひらきです!
(※小龍包食べ比べ旅行は栄養が偏るので、良い子は真似しないでください)