SSブログ

台北⑨ 好公道(最後の6件目!) [アジア 2015]

いくらあっさり系とは言え、鼎泰豐と杭州小龍湯包で立て続けに食べて、さすがの私もお腹はいい感じで膨れています。

が、どうしても最後にあと1店舗行っておきたいのです。

Kさんに食べられる?と聞いたら、「あと4個くらいがんばるわよ!」と頼もしいお答えが!
(かっちょいい~)

20150110 088.jpg

というわけで、同じ永康街にあり、前回O先生と来ておいしくて感動した好公道へ。

20150110 089.jpg20150110 091.jpg

ここは庶民的なお店ですが、安くておいしいと定評です。

昼時もあり、席は常に満席。

20150110 090.jpg20150110 092.jpg

小皿もおいしそうですが、浮気せず小龍包をご注文。

8個でたったの90元。1個あたり50円弱です。

20150110 093.jpg

どぉーん!
いいですねぇ!
皮もきれいに包んであり、美味しいのは分かっていますがやっぱりおいしそう~。

20150110 094.jpg

ここも残念ながら使い捨てレンゲですが、庶民的な店なので何故か許せます。

そしてお味は値段を考えたら信じられないほど美味しいです!

いやー、満足満足。

かくして我々はこの1泊2日で合計6店舗の小龍包屋さんに行き、全部で65個の小龍包を二人で食べたことになります。(一人当たり33個ね)

Kさんよくがんばった!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。