SSブログ

台北⑦ 鼎泰豐本店参上!(4件目) [アジア 2015]

大変調子のよい初日ですが、私は夜中4時にものすごい腹痛と吐き気で起きてしまい、約二時間も格闘していました。
(おなか痛いよぅと唸っていましたが、Kさんはご就寝でした・・・)
起こしてよー、とあとで注意されましたが、私はこの腹痛は慣れているので大げさにしませんでしたわ。(しかし痛かった~)

食あたりとほとんど同じですが、布団が薄かったので私にはよくある寝冷えの腹痛で、腹痛があまりにひどいから吐き気がしたんだと思います。
(よくある現象なので案外冷静)

20150110 069.jpg20150110 070.jpg

さて、二日目にして最終日の朝になり、コーヒーは飲みたいので朝食会場へ。
(その頃にはお腹はよくなりました)

全く期待していなかった朝食ですが、味はさておきそこそこのラインナップ。
(やっぱりポテト発見!)

20150110 071.jpg20150110 072.jpg

今日も小龍包を3種類食べたいので、パンはやめておき(でもポテトは食べました)、お粥をほんの少し食べる程度ととても質素な朝食に。
私って自制心が豊富でエライわぁ!

そしてお出かけです!

20150110 080.jpg先にスーパーで買い物を少ししてホテルに一度戻ってチェックアウトをし、永康街の鼎泰豐本店へ。

本店は前回O先生と来ているけど、流石に有名店。
既に人が多いです。

それでも時刻は11時くらいでまだそれほど混んでいないので早速店内へ。
(15分待ちと掲示板に出ていたけど実際は5分で入れました)

20150110 073.jpg20150110 074.jpg

小龍包はまた値上げし、なんと10個で200元になっています。
イートインは10%のチャージがかかるので、一粒あたり88円という価格!

でも折角の名店なので、いつも1蒸篭の我々も奮発して、1.5蒸篭(つまりは15個)ご注文!

20150110 076.jpg

きました~!
うわぁい。

20150110 077.jpg

折角なので一つを拡大してみます!

20150110 078.jpg

お決まりの手法で、まずは皮を破って肉汁をいただきます。
なんと上品なお味っ!

20150110 079.jpg

そしてお酢がたっぷりのつけダレに生姜をオンしてぱくり。

この鼎泰豐の小龍包は何度でも食べられますよね。
奮発して1.5蒸篭にしてよかったです!

Kさんはやっぱりここがベストオブ小龍包と絶賛!
今回は、確かに私もなんだかんだ鼎泰豐かな、と思います!

20150110 075.jpgビールは昨日の最初の店より少し安く、結局ここで473元お支払いしました。(約1900円)

いやー、流石鼎泰豐ですねっ!

2蒸篭でもいけたかも。

ま、次にすぐ別のところに行くからこれでちょうどよいのですけどネ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。