台北① 1泊旅行のコンセプトとお宿 [アジア 2015]

こんにちは。
ついこの前ソウルに行ったばかりですが、この成人の日3連休の初日2日を使って、再びKさんと1泊2日の弾丸台北旅行をしてきました。

成人の日からもう20年もたっているので成人の日には日本に全く用はないわけですからね。

今回の目的は小龍包を食べることです。
そしてそれだけです。(大変分かりやすいっ!)

その弾丸ぶりは・・・
 1日目 07:35成田発 ⇒ 10:30台北着
 2日目 18:00台北発 ⇒ 22:00成田着

これでフライトは全部コミコミの24000円ぽっきりっ。

20150110 001.jpgというわけで・・・

フライトは年末と同じくバニラエアです。
正直もう慣れたもんです・・・。

ソウルのときは、成田空港でバスに乗ることでしょぼい印象を否めませんでしたが、流石に2回目となると何の感情も起こらず、普通に搭乗いたしましたっ。

そして台北桃園空港に到着し、まずは両替をしました。
3年くらい前にKさんと行ったときは確か1元2.6円くらい。
そして2年前にO先生と行ったときは1元3円くらいでショックを受けていたのを思い出します。

空港はややレートが悪いとは言え、それでもなんと1元4円也~。(厳密には1元=3.866円)
なんだかとっても悔しいのです。
なにせCPを追求する旅に不要なものはインフレと円安ですからね・・・。

さて、気を取り直し長栄バスに乗り込みます。

20150110 002.jpg20150110 003.jpg

バスは140元です。(550円)

ちょうど1時間でホテルのある停留場に着きました。

さて、本日泊まるホテルですが、バス停留所目の前且つ地下鉄忠孝新生駅3番出口から目の前のKDMホテルです。

20150110 004.jpg20150110 005.jpg

左がバス停前の大通りに面している入り口。
と思いきや、入り口はここではなく、地下鉄出口に直結している小さい道路側の右の写真の方でした。(ま、どうでもいいことですけどね)

しょぼいホテルですが小龍包食べ歩きに便利な立地ということと、ホテルステイは目的外なので、立地とCP重視でこちらにしました。

会社の福利厚生で補助が一人1500円でたので、1泊1人たった3300円(朝食付)!
ま、以前Kさんと泊まったファーストホテルは補助使ったら1800円だったのでそれには負けますが、早く予約をしたのもあってかなり満足なプライシング!

20150110 007.jpg20150110 008.jpg

部屋はこんな感じです。
古いホテルですが清潔に保たれており、何の不自由もありませんわ。

ソウルの宿に比べると広いしっ。

20150110 006.jpgバスルームも普通に快適です。

こちらもソウルのエコノミーホテルと比べると贅沢な気分になるほど貧乏くさくなってしまいました~。

とにかく、全く問題なく立地抜群のこのホテルを拠点に1泊の食べ歩きが始まります~。

空港バスも地下鉄も目の前とは文句なしっ!