Kさんも名古屋でお正月の巻~ [Daily Life 2015]

2015年になりました。
新年おめでとうございます。

去年はりぶのすけblog閉鎖事件がありましたが、ファンの皆様も7名様→8名様(Mっこ追加)に増える繁忙ぶりで、今年も安旅レポートをお届けできそうです。

本日1月4日に実家から東京にやっと戻りましたが、年末年始の愛知が寒すぎてまたしても風邪がぶり返したのか鼻がじゅるじゅるで咳も止まりません。
でも熱はないので大丈夫そうです。

今回はちょっと変わったお正月だったので少しご報告いたします。

12/30の夕方にソウルから戻り、一度家に帰った後夜行バスで名古屋まで行きました。
なんと、ついさっきまで一緒だったKさんも一緒です・・・。

KさんはY氏が仕事で不在でご両親も旅行中で寂しいようなので(ただし、両親についていくという発想はなかったらしい)、私の実家に一緒に行くことになりました。

朝5時半に名古屋駅に着き、まずはKさんも大好きなこの人にご挨拶。

20141228 060.jpg

私と同い年のスイス生まれのななちゃんです。
なんと、羊仕様になっていました~。(Kさんななちゃんとの再会に嬉しそ~)

そのまま朝実家に行き、まずはスーパー銭湯です。
Kさんここにかれこれ3回くらいは行っていますけどね・・・。

20141228 061.jpg一応平日扱いだったので、500円くらいの入場料で朝食が無料で付きます。

パン、サラダ、玉子、オレンジジュース、スープ、コーヒー、そしてなぜかハムカツがこの日の朝食メニューです。

そしてお風呂にサウナに2時間くらい入り、一度家に戻ってスーパーに遊びに行って(Kさん名古屋食品グッズをいくつかお土産にご購入~)、お昼ご飯タイムになりました。

お昼はどうしてもKさんを連れて行きたかったあなごひつまぶしです。
場所は岐阜初寿司。

20141228 063.jpg

おいしそうでしょー。
これが普通のランチだと1000円なのですが、この日はランチがなかったので通常料金1250円です。(が、これでも安いと思います)

20141228 062.jpg

カリンカリンの穴子ちゃん、おいしい~!
珍しくKさんもペロっと食べていました。

そして午後は家で仮眠をし、夜はうちの家族+Kさんで紅白見ながら家でまったり。
Kさんが父親が大好きなマグロとあん肝を送ってくれていたので家族は興奮気味!

ありがとうございました!!

うちの両親もゲストに喜んでいるし、よい大晦日になりました。

そして翌日の元旦は名古屋は雪でしたが、三重の長島にあるアウトレットに買い物に行き、お昼は元旦でお店がやっていない中、開いていた名古屋名物スガキヤにしました!

本当は蓬莱軒に行きたかったんだけどやっぱりやっておらず・・・。
Kさんの蓬莱軒は次回におあずけです。

20141228 064.jpg20141228 065.jpg

ま、スガキヤも立派な名古屋飯ということで・・・。
(ところで、風呂屋でスガキヤのCMを初めて見たKさんは衝撃を受けていました)

そんなかんだで元旦夕方にKさんは仕事が終わって戻るY氏と名古屋駅で合流し、うちの実家を離れました。
父親がKさんがいなくなってちょっと寂しそうで、残った私に、また来てねって言っておいてねと2度も言われましたわ。

20141228 066.jpgそしてうちの妹は2日夜に東京に戻り、私は3日に地元の友達と会って遊んで3日の夜行バスで東京に戻ってきました。

しかし今回寒かったです。

2日も3日の朝も実家の庭はこんな感じ。
(3日の夕方からはかなり寒さはゆるぎましたけどね)

今年はどんな一年になるのか分かりませんが、まずは12月から慢性的に風邪気味なのを早く元に戻し、今年もがんがん旅行に行きたいです!

後はダイエットかな!

他になんの悩みも希望もないですからね~。
幸せなもんだ!

(あ、あとは過去3年毎回年末に熱を出しているので、今度の年末こそは元気よくありたい!)