SSブログ

おかゆフィニッシュでソウル旅行のお会計発表です [韓国 2011-2014]

20141228 058.jpg本日は11:20初の仁川発のフライトで成田に戻ります。

朝7時に起き、向かいにある味加本というおかゆ屋に行きました。

いやー、ミョンドンど真ん中って便利ですね~。

お金残金が少ないのと、私は病み上がりなので共に野菜粥にしました。

20141228 059.jpg

お粥はいい文化ですよね。
これでクーポン使って1つ5400ウォン(約600円)

ま、正直お粥なら世宋ホテルとなりのお粥屋に勝るものはやっぱり出ないですけどね。

そして我々は8時にホテルを出て仁川に向かって帰国です。

が、今回の教訓は、ソウル駅の乗り換えはやめたほうがいいということかな。

地下鉄でソウルに行って空港線に乗り換えるまでの距離が、東京駅で京葉線に乗り換えるより長い距離を歩くことになります。1キロ近く歩いたような・・・。
だから案外時間がかかってしまい、空港での時間がほとんどなかったので、だったら地下鉄で空港ラインのほかの駅まで行って乗り換えたほうがずっと早くてましだということです。

それよりも、やっぱりキンポ空港が近くて一番便利ですよね~。しみじみ。

さらに!
今回大失敗したのが、液体類を買ったので荷物預けをしないといけなかったのですが、LCCで安いフライトだと有料になることをすっかり失念していたのです。
結局荷物を預けるだけで4000円近く払う羽目に・・・。
がーん。失敗です。

というわけで、今回の旅行のお会計です。

バニラエア往復 34100円
明洞ホテル2泊 7900円
両替       20000円
カード買い物 15000円

合計約77000円也!

では、来年もよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。