SSブログ

ドラム缶カルビ再びですっ [韓国 2011-2014]

おはようございます。
ベッドがプールになるくらい大量の汗をかいて起きました。
ということは、熱が一旦下がったということになります。
ちょっとホッ。

いきなり熱が下がったのでものすごいだるい感はありますし、まあ無理は禁物ですが、今日1日しか遊べないのにまだ何にも買い物をしていないからなんとか動きたいっ!

キッチンから玉子とコーヒーだけいただき、まずはロッテ百貨店に行きました。
ここで頼まれ物の化粧品を買って、そして我々は地下鉄で新村まで行きました。

20141228 033.jpgお目当てのドラム缶カルビを食べに行ったのです。

思えば昔はこの新村のハンジュンマク屋によく泊まっていましたが(Mっことも泊まったよな~)、2,3年前に潰れた模様ですっかり新村から足も遠のいていました。

私は二回目のドラム缶カルビ。

開店と同時の12時に行きましたが、既に営業は始まっており(たぶん11時半くらいにオープンしているみたい)、一巡目のお客さんでいっぱいで、外にはこんなに並んでいました。

20141228 037.jpg20141228 035.jpg

しばらくすると入れました。店内はこんな感じです。

ここは骨付きカルビしかメニューがないという大変分かりやすいお店です。
確か1本14000ウォン。これを2本とビール1本を頼み合計32000ウォン(約3600円)です。

20141228 034.jpg

注文するとすぐカルビが届きます。

20141228 036.jpg

美味しそう・・・。

20141228 038.jpg

みんなご飯を持ち込んでいるのを前回知っていたので、我々もキンパを買って持ち込みました。
お肉は当然お店の人が世話してくれます。

20141228 039.jpg

そしていよいよ食します。
やっぱ骨付きカルビは最高っ!

ちょっとハラミっぽい味がしましたが、やっぱりカルビはカルビ。
いつもよりは食も細いですが、だんだん調子がでてきて私もKさんも満足っす!

その後我々は南大門に戻り、ぶーらぶら。

20141228 042.jpg20141228 043.jpg

いつも食べるホットックに興味を示さずツマミ食いを一切しなかったので、やはり万全の体調ではないということでしょう。
でもりぶのすけさんはぶらぶらできるほど復帰できましたっ!

20141228 040.jpg20141228 041.jpg

最近南大門はオシャレなコーヒー屋が増えたみたいです。
焼肉を食べて喉が渇いたのでこの冬にアイスコーヒーを二人で1個ご注文。
2500ウォンですが、轢きたてのコーヒーは美味しかったです~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。