SSブログ

デジカルビとサウナに行くも・・・そしてお気に入りサウナがない・・・。 [韓国 2011-2014]

20141228 056.jpgお買い物を終えたKさんがホテルに戻り、私のお熱は推定38度と思われる中、少しおなかがすいたのでご飯を食べに行きました。

私はよく熱がでるので測らなくても大体わかるのですが、38.5度までは何とか動けます。

動けると行っても寒いから遠出はちょっと避けたいし、昔から気になっていた近くのデジカルビ屋に行きました。

ミョンドンど真ん中に泊まっていると値段はさておき食べることには苦労しません。
Kさんも私を置いてもぶらぶらしやすいし、今回ばかりはど真ん中に泊まっていたことに大感謝。

20141228 026.jpg

ここでテジカルビ二人前とチャーハン用追加ご飯とビール1本を頼みます。

まずは普通にデジカルビをいただきます。

20141228 027.jpg

デジデジー、デジデジー、と言いながらかき混ぜるのかどうかは分かりませんが、全部店員がやってくれました。

辛いけど美味しいです。
でも私はそれほど食べられなかったです。
屋台食べ食いもしないし、そりゃKさんも心配になることでしょう・・・。

20141228 028.jpg20141228 029.jpg

そして適当なタイミングでチャーハン用ご飯を入れ、チャーハンを作ります。
(これも店員が勝手にやってくれます)

美味しいですが、何せ体調がね・・・。

私を心配してくれつつも、チキン大好きなKさんは満足そうです。

お会計は全部で26000ウォン(二人で約2900円)でした。

20141228 030.jpg

食後は身体が暖かいうちにサウナに入ってすぐ寝ようと、よく行くラマダホテル南大門に向かいました。(と言ってもこの1,2年はご無沙汰だったかしらね?)

南大門を通りますが、放火事件から○年、きれいに復元しましたね。(ちなみに、中は入れない模様)

そしてラマダに着いたはいいが、サウナがクローズしている・・・。
オーノーッ!

ここはこじんまりとして昔から気に入っていたのにぃ!
私は熱の中ここまで来たというのになんで営業していないのか~(というか、普通のジムに変わっちゃったっぽい?)

ショックでしたがお風呂は入りたいので、事前にめぼしをつけていたソウル駅近くのシルロアムサウナに目的地を変更しました。

20141228 031.jpgここは有名店でお客さんが大勢いるということでこじんまり派の私は今まで行かなかったのですが、今回初挑戦。

15000ウォン(約1700円)という高額な入場料を払って入りました。

サウナもお風呂もたくさんあってそれなりに楽しいです。体調がよければね・・・。

正直サウナはイマイチですが、特にヨモギムシのお風呂は熱くて最高でした。
(身体がしんどかったので、イマイチというほどサウナに入っていませんが・・・)

たぶんこのとき私のお熱はマックスに近く、サウナは控えめにし、ヨモギムシ風呂にひたすら入って身体を温め、髪の毛と身体を洗って早々にタクシーでホテルに戻りました。

そしておそらく39度近くまで上がっている熱と戦いながら寝ました。。。
暑がりKさんはオンドルと闘っていたみたいで違う意味で苦労されていたらしいですっ。

部屋でもお酒を飲めないし、こんな体調不良はいやだっ!
Kさんにも気を使わせるから悪いし、どうか明日には熱が下がりますように~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。