SSブログ

エコノミーホテル明洞セントラルの全貌 [韓国 2011-2014]

さて、今回の旅行で泊まる格安ゲストハウスをご紹介します。

10月か11月にオープンしたてでとにかく情報がない中、とりあえず明洞ど真ん中で安いということで予約をしてみました。1泊8000円弱です。(ゲストハウスならではのしょぼい朝食付)

このご時世、他の明洞の3つ星ホテルの相場が20000円は下らないのでこれは超安いです。
(もっとも、早くに予約したのもあるけど、ギリギリでチェックしても1泊1万円ちょっとでした)

まさにエコノミー!
(でも、EKONOMYと書くのでスペルにご注意ください)

20141228 014.jpg20141228 020.jpg

まず場所ですが、明洞のメイン通りと大きな通りが交差するところの屋台がたくさんでる通りのすぐそこにあり、1階がCITIBANKです。

エレベータで16階に行くと・・・

20141228 021.jpg

かわいらしいフロントが登場

新しいホテルのため数少ないクチコミによると、スタッフは兄ちゃんは英語が喋れても女性陣は日本語も英語も誰も喋れないようです。
案の定フロントお兄さんは感じもよく英語もきれいでしたが、お姉ちゃんスタッフたちは常に何か食べるだけで仕事してるのかな、と思うくらいでした。

20141228 023.jpg

部屋数はたぶん20程度だと思いますが、ここがキッチンです。

自由にお飲み下さいコーヒーマシンとお水マシンがあり、朝はトーストと玉子が置いてあります。

20141228 032.jpg20141228 022.jpg

私達のお部屋はこのキッチン近くの1611。
フロントの後ろの部屋であり、普通の部屋が隣接していないのが超ラッキーです。

20141228 024.jpg

予想通り、せ・・・、せまっ!
ま、でもかなり覚悟していたのでむしろ思ったより広いくらいで、スーツケースも広げられました。

20141228 057.jpg20141228 025.jpg

入ってすぐ左にバストイレがありますが、問題はトイレの上からシャワーを浴びる方式ということです。
ま、これも事前に分かっていて覚悟していたので特に問題ありませんでしたけどね。
(もともと毎日サウナに行くから部屋でお風呂に入る予定を立てなかったので)

狭いといってもテレビは壁掛けでそこそこ大きいし、埋め込みクローゼットもあるし、小さい冷蔵庫もあるから本当に機能的に作られています。
立地はど真ん中で全く問題がないし、新しいからきれいだし、2泊くらいここで十分かな。
(あ、オンドルが激しいので足元が暑いのが苦手な人はやめたほうがいいかも・・・)

というわけで、だんだん熱も上がってきた私はここで2,3時間休み、Kさんだけ買い物に出かけました。いいなー。私はお酒も飲めないよぅ・・・。

ぱっきんぐおじさん死亡です。チーンッ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。