SSブログ

ピンデトック食べてもソウル不調アゲイン・・・ [韓国 2011-2014]

12/26、無事会社が仕事納めです。今年もクビにならなくてよかったです。

最終日は14時~一大決起会があり、私は一次会もほとんどでず20時ごろまで仕事をし、一度家に帰って年賀状を書いたのですが、やり残した仕事を思い出して再度会社に行き、そして2時くらいに4次会~合流です。
4次会は5時前には終わり、その後3人で中華を食べて7時に帰宅です。

どうやら12/22のウニしゃぶ後の体調不良が一度よくなったはずなのに再び調子が悪くなった模様。(よく考えればクリスマスから喉が痛くて変な咳が出ていたような・・・)
ま、仕事もしたとは言え、寒い中朝まで飲み会を頑張ったので自業自得ですが・・・。
一度寝たあと翌日早朝のソウル旅行の準備をし、前入りで千葉のKさんのところに夜伺いました。

20141228 013.jpgさて、何故前入りするかと言うと、今回のソウル旅行は貧乏なのでLCCのバニラエアに挑戦で、朝8時成田発だから千葉ステイするわけです。(ま、自宅から始発で行ってもギリ間に合うけどね)

私の咳や喉の調子をKさんも心配していますが、ま、熱はなさそうだし、行けばなんとかなるでしょーと2名は成田を飛び立ちました。

ところが私は調子がいまいち・・・。でもまあ最初は熱はちょっとしかなかったと思います。

仁川空港に10:30頃到着し、まずはミョンドンへ移動。

泊まるホテル(次の記事で詳細報告シマスッ)に荷物だけ置いてちょっと街中をぶらぶらしつつ、広蔵市場に行きました。

20141228 015.jpgいつも行くピンデトックのお店に行ったら今回もすごい人!
周りにピンデトック屋だらけなのに、何故この店だけこんなに混んでいるのか分かりませんが、とりあえず並んでみました~。

ある程度回転もよいので、たくさん並んでいた割には15分くらいでお店にイン!

20141228 019.jpg20141228 016.jpg

体調が万全なら2枚くらい食べれそうですが、二人で1枚とビールをご注文。

20141228 017.jpg20141228 018.jpg

当然美味しいです!
が、しつこいようですが体調さえ万全なら・・・と言ったかんじ。

お会計はピンデトック、ビール共に4000ウォンで合計8000ウォン(約900円)ですが、円安のせいで随分高く感じます。
昔はこの分量を500円出せば十分食べられたので、値上げ&円安でダブルパンチ状態っ!

でも、なによりもイタイのがこの体調不良です。。。

だんだん熱が上がっているような気がして、その後一度ホテルにチェックインし、私だけ寝ることになりました。。。ついてなーいっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。