SSブログ

食の秋、食の10月 [Daily Life 2014]

最近暑かったり寒かったり洋服に困りますよね。

10月も北海道に行ったりと美味しいものをたくさん食べましたが、たまたまスマホで撮った画像を紹介します。

20141013 005.jpg20141013 006.jpg

穴子の名店玉ゐさんに行ってきました!

一番いい穴子重をいただきましたよ。

20141013 003.jpg

ひえぇー!
うごすぎる。
見えないご飯の間にも穴子ちゃんがいるのですよ。
お値段も5000円くらいするのでお高めですが、忘れられないお味です。

20141013 004.jpg

煮穴子と焼き穴子と選べますが、焼きのほうがおすすめです。

お次は新宿にオープンしたシンガポールから上陸した店です。

20141013 007.jpg

海鮮を手で食べるというのがウリみたいです。
その名もダンシングクラブ(クラブはカニのほうのクラブです)

20141013 008.jpg

こんなふうにどーんと出てきて、手で食べます。
原始人っぽい~。

味も美味しいのですが、味より雰囲気勝負ですかね。

20141013 010.jpg

美しいレイディには向かないかも。
というわけで、私にはちょうどよいです。

20141026 001.jpgKunyが退院して赤ちゃんと一緒に住めるようにやっとなって少し落ち着いたので、赤ちゃんに会いに行ってきました。

遅くなったけど、8月4日のお誕生日おめでとう!
早く大きくなって、早く遊ぼうねー。

Kunyも元気になって本当によかった!

そんな中、Mっこにも待望の赤ちゃんが無事誕生し、めでたいこと続きです。
静岡から戻ったら遊びにいくねー。

20141026 003.jpg20141026 004.jpg

誕生日といえば、会社の男子が30歳になったので、居酒屋で突然お祝いパーティをしました。
私の今年のお誕生日もここでした。
一般社員はこの居酒屋でお誕生日を祝ってもらうのが定番になりつつあります。

でかいから揚げ付です・・・。

20141026 005.jpg渋谷です。

超ベタですが、恥を忍んでハチ公を撮ってみました。
周りの外国人はみんなばしゃばしゃ撮っていたので、私も大陸の人のフリをしてみたのです。

KTさんとのデートは久々の渋谷集合。

渋谷といえば私は半年勤務していたのでなんだか懐かしいですが、しかしすごい若者でやはり落ち着かないですよね。
でも、いつも新宿だからたまには違う場所もいいものです。

20141026 010.jpg20141026 006.jpg

KTさんに教えてもらって行ったこの響庭。
すごい雑居ビルの金蔵の隣にあるのですが、中の雰囲気は安い居酒屋とは大違い。

20141026 008.jpg20141026 007.jpg
左がKTさんのお魚ランチ。右が私の日替わり(メンチカツ)

全体像はこちらです!

20141026 009.jpg

いろいろついてくるし、めちゃめちゃコスパがいいです。
これで1000円ですよ~。(しかも土日で)

20141026 012.jpg20141026 011.jpg

その後スペイン坂近くでカフェに入り、ケーキを食べました。
KTさんがたくさんくれたので、どっちのケーキも3分の2は私が食べたことになります。
なのに割り勘でスミマセンッ!

20141026 013.jpgこのほかにもいいものたくさん食べたのですが(生牡蠣とか美味しい日本酒とか美味しいワインと大人のバーとか)、素敵なお店に限って写真を撮りづらいという問題があり、これぞというようなものに限って写真がないという状態ですー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。