SSブログ

北海道④ 朝から秋刀魚で再度知床五湖へ [国内旅行 2014]

Kさん、お誕生日おめでとうございます!

そうです。今日はKさんが40歳になりました。
夜中のうちにプレゼントを渡しましたが、いい1日そして1年にしようね!
40代もええでぇ。私は41歳ですが、毎日幸せです。
(しかもY氏なんて50代だし、まだまだ私達は若いっ)

20141013 047.jpg

じゃーん、朝から秋刀魚です。
これはKさん、幸先のいい40歳の始まりではありませんか!

そして、ものすごーく・・・美味しいです!

誕生日一発目の食事が秋刀魚なんてKさんが超羨ましい~。

20141013 048.jpg20141013 049.jpg

これはいい1日になりそうです。
台風で帰れるかだけが心配だけど、台風の神様、Kさんの誕生日に免じてどうか私達を無事に東京にお返しくださいませ。

20141013 050.jpg

最後の最後でお風呂の写真が撮れました。

大浴場大変よかったです。

実はここには家族風呂が2,3あったのですが、常に誰かが入っている感じだし、結局大きいほうが温泉っぽいので、私はこの大浴場だけで満足です。

20141013 051.jpgそんなかんだで、しれとこ村さん、大変お世話になりました。

これで1泊2食付で9000円!
桂田もいいけど、ここもよいです。

毛ガニ付プランは一番いいやつなので(毛ガニがない料理の人も大勢有)、安く泊まろうと思ったら更に安く泊まれそうですが、折角だからかに食べたいし、このプランで正解。

20141013 052.jpg20141013 053.jpg

とにかく私は団体客を受け入れるような大型旅館は苦手なので、このくらいの規模が一番。
桂田もよかったけど、しれとこ村もよかったです。

20141013 055.jpg20141013 054.jpg

それではYさん、今日も1日がんばって運転お願いします。

今回のレンタカーはレンタカー運のよい私が探してきた2日間で6900円の日産マーチくんで、今回も新車に近く、私の運の強さがまたまた実証されました。

まず我々は知床5湖に向かうのですが、一昨年たくさん注意したキツネたちがぜんぜんいません。彼らは大丈夫でしょうか。教育係としてはやや心配になります。
いやいや、実は逆で、私の教育の賜物で彼らは路上に出てこなくなったのです。

だからキツネに会えなかったのは実は大変めでたいこと!
キツネ達よ、これからも私のいうことをちゃんと聞くよう!

20141013 058.jpgさて、2年ぶりの知床です。

冬季休業になるので、ちょうどこの日が最後の営業日。
これから大変な冬を迎えるため、長いお休みに入るようです。

ヒグマたちも冬支度ですね。

20141013 056.jpg20141013 057.jpg

クマさんもどうか無事に冬を越してくださいな。

20141013 059.jpg20141013 060.jpg

今回は寒いし時間の関係もあってお金を出す散策コースはやめて、1キロ弱の遊歩道散策のみにしました。しかし今日は寒いっ!

20141013 061.jpg

一昨年もきれいだったけど、やはり美しい。

マイナスイオンたくさんすっておこっと。

そして知床を後に再度ウトロ方面に戻ります。

20141013 062.jpg

すっかり紅葉のシーズン。

20141013 064.jpg

マイナスイオンに満ち溢れています。

20141013 065.jpg

マイナスイオンばんざーい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。