SSブログ

北海道② 根室には寄れず知床へ~ [国内旅行 2014]

今日泊まるウトロまで行くには牡蠣でもたもたしている場合ではありません。
いい加減移動しないと、ということで北へ向かいます。

牡蠣で時間を使ってしまったので根室まで行くのは諦めました。

20141013 032.jpg20141013 031.jpg

途中で厚岸の道の駅に寄りました。
道の駅のランキングでは、グルメ編で4年連続第一位だそうです!

誰が決めるランキングなのか分かりませんが、これも牡蠣パワーですかねっ!

20141013 033.jpgどうでもいいのですが、牡蠣ばかり食べて甘いものが食べたくなったので、途中のセイコーマートでカプリコすいか味を買ってみました。(別に北海道名物でもなんでもないんですけど・・・)

私はスイカ大好きっ子ですが、生まれて初めて美味しくないスイカ味を体験しました・・・。

スイカバーだと美味しいのになー。

20141013 037.jpgさて、もう夕方になりかけていますが、車は内陸部に入り、一昨年も行った熊の湯に寄りました。

無料の露天風呂です。
道路に駐車をして橋を渡って露天風呂を目指します。

前回はすごく熱かったと記憶していますが、今回はいかに。

20141013 035.jpg20141013 034.jpg

20141013 036.jpg今回も地元のおばあちゃんがいたのでお風呂の写真は撮れず。

お湯はまあまあ熱いけど、ちょっと日が翳ってきて寒くなってきた頃には逆に嬉しい熱さ。

相当気持ちよかったです。

思い出すだけでもまた入りたくなる・・・。
こんなのが無料では入れるなんて、いいよなー。

20141013 038.jpgすっかり日も落ちましたが、ウトロまでもうすぐです。

そういえば、今回キツネに会っていません。
私に会うと注意されるから逃げたのかしら。

たまーに鹿は見かけますが、写真は全然撮れず、今回唯一撮れたのがこれ!

えーっと、何も見えないでしょうが、光っているのは未確認飛行物体ではなく、鹿の目です!

鹿さんたち、お気をつけてお帰りくださいませー。(今年はやさしめ)

ウトロに到着し、セイコーマートでいろいろ買いだめをして今夜の宿に到着しました。

ところで、セイコーマートも中国人だらけです。
彼らは立派な大旅館に泊まるのでしょうが、我々は「しれとこ村」というところにしました。

最初は一昨年泊まった国民宿舎の桂田を予約していたのですが、どうもこのしれとこ村は姉妹経営っぽく見え、こっちのほうがお風呂が大きくて1000円くらい安かったので、ものは試しということで場所を変えてみたのです。

20141013 039.jpgお部屋はこちらです。

きれいです。

そして中国人観光客は誰もおらず日本人だらけ。

あ、もちろん風呂トイレはありませんが、トイレもきれいだし、冷蔵庫はあるし、テレビも大きいし、いうことありません。(Y氏はかなり気に入っていました)

お風呂は常に誰かいて全然写真モードになれませんが、大きくてこれまた気持ちいい!

では、夕食タイムです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。