SSブログ

負傷しながらもゴルフ練習三昧&本番! [Daily Life 2014]

昨日は、年に1度の(私にとっては)一大事のゴルフイベントがありました。
参加するのはもう3回目。

1回目も2回目も140点くらいだったので、そして冬や夏はゴルフをしたくもないので、今年もこのままだと成績も上がらないはずのため、流石に本番前は練習をしないといけません。

ということで、NYから帰国してから昨日まではゴルフ漬けでした。

9/20(土)
〇ヶ月ぶりのゴルフ1発目は大宮国際カントリーです。
4名で行きました。
河川敷なので比較的やりやすいのですが、結果は73-73 つまりは146です。
オーマイ。
これでは上達どころか後退コース。やばいっ。

9/23(祝)
この日は一流ゴルフコースの川越カントリーです。
本番のゴルフ大会もここでやるので、まさに予行練習。
ここに3組12名で行きました。(私以外は偉い人たちばかりでしたが)

結果は74-63で137

うーん、微妙。
後半かなり頑張ったけど、まずは70台という情けない数字だけはなんとかしないと。

でもゴルフもやり始めると楽しいんですよね。
特にこういう一流コースで天気のいい日にゴルフできるのはある意味最高です。


そして事件は9/28(日)に起こりました。

この日は格安だけどコースが厳しいミッションヒルズです。
一人腹痛でキャンセルになったので2組6名。

20140928 177.jpg帰りの渋滞が嫌で6時スタートで予約をしましたが、昼食付、2B・3B割り増しなしの6900円。
破格ですー。

破格なのはこんな山の上にあるから?
朝早いこともあり、雲海の上まで来ちゃいました。
ひょえー。すごいところだ。

20140928 178.jpg

いやはや、やる気も失せそうな難しそうなコースです・・・。
案の定前半は私だけでなく全員苦労しました。

20140928 179.jpg

まるでマチュピチュだよー!

6900円だから仕方ないと言えばそれまでですが、前日会社の別の軍団がここに来ており、彼らは1万円以上払っているから、単にたまたま安かっただけですけど、しかし難しかったです。
ボールは5個以上なくしましたが、男性陣はもっとたくさん紛失していました。

前半は74なのでいつもどおりですが、お昼に一緒に回った人が「りぶのすけさんはフォームがきれいですよね」と言ってくれたのに気分がよくなり、後半は思い切ってやろうと決意。
コースも後半の方が多少やりやすそうですし!

20140928 180.jpgそしたら後半はめちゃめちゃ調子がよくて、なんと57という最高新記録をマークしたのです!
いえーい!
一気に17もスコアがあがるなんてすごいわ、わたし!
最初の74がザンネンだったけど、合計して131というのも私にはなかなかの記録!
(普通は恥じるべきスコアですけど・・・)

ところが、事件が発生し、その後半の途中でティーショットがうまくいってカートにはしゃぎながら戻る途中、側溝があることに気づかず落ちてしまい、すねを強打しました。

ものすごい痛かったけど、血を流しながらなんとかプレーを続け、帰宅をしたらみるみる足が膨れ上がり、ついに病院に行きました。
骨には異常はなかったけど傷が深く、その日から現在まで毎日通っております。

やっと腫れがひいたのが一昨日で、そして昨日、いよいよ本番のゴルフ大会に参加しました。


10/4(土)大会本番。
川越カントリー再びです。
キャディーさんもいるのでラクチンです。
足はちょっと痛いですけど。

高いお金だしてここで予行練習までしたんだから、なんとか頑張りたい!

ところが、世の中そうは甘くなく、前半69。
ギリギリ70を切ったくらいで、いつもと一緒です・・・。

でもお昼にお酒をたくさん飲んだら元気がでてきて、そして違う組でプレーをしていたミッションヒルズでフォームがきれいと言ってくれた男性がまた「フォームきれいですよ!」といってくれたため、後半はやる気まんまん。

結果、61でした!(まあまあです)
足したら130。
うーん、あと1つなんとかなれば夢の120点台だー!
120台を目指すというのがそもそも情けないですが、かくして私の年1回の大型イベントは幕を閉じました。

次にゴルフをするときはまた0からのスタートとなるでしょうが・・・。

ちなみに、昨日は運にも恵まれ、14チームに分かれた団体戦で2位となり、1万円の商品券をゲットです。
もっとも、私がいなければ優勝したチームだったので申し訳ないのですが、それでもラッキーはラッキーであります。

女子は6名いて、スコアだけだと私はビリから2番目。
みんな上手なのね・・・。

ゴルフはやっていると楽しいのでこれからもやりたいのですが、とにかくうまくならないとなぁ。それには練習に練習を重ねないといけないのでしょうが・・・。

ふうっ前途多難ですわ。

そして私は来週ももうしばらく病院通いですっ。

9/28以来まだお風呂に入れていませんが、来週末は知床に行くので、温泉に入れるようまずはなんとか足を治さないと!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。