SSブログ

おかげさんでおかげさん [国内旅行 2014]

なんだかんだいいものを食べられている昨今ですが、この前会社の人が美味しいご飯やさんを予約してくれ、ご馳走してくれました。

その人は大して地位も高くない人ですが、仕事を手伝ったらそのお礼で、ということで私ともう1名えらい人の分をその方がご馳走してくれると言うのです。
私はたいしたことしていないのに、いいのかなー!
ありがとー!

というわけで、3名でこちらに行って来ました。

20140928 176.jpgなかなか予約が取れない四谷にある「おかげさん」」です。

タベログを見れば分かるとおり、ものすごい高評価です。
お値段もそれなりですが、タベログを見ただけで興奮しました。

こんなところをご馳走してくれるのなら毎日でも仕事手伝いますっ!

20140928 160.jpg

お料理はこちらのお任せコースのみ。食事だけで5000円みたいですが、後から思ったらこれで5000円はめちゃ安いと思います。
そしてお食事に合う日本酒も堪能すると言うなんとも贅沢な店です。

今回は酒以外は全部写真に撮ったので余すところなくお見せします。

20140928 162.jpg20140928 161.jpg

今回の日本酒は全部店主さんにお願いして、そのつどお料理に合うものを持ってきてもらいました。

こちらが前菜。

前菜だけでお代わりしたくなりました。
冬瓜大好きなんですよね。

20140928 163.jpg

真鯛ちゃんです。きゅんきゅん。おいちいっ

20140928 164.jpg

これはちょっと変わったとうもろこしのさつま揚げ。
びっくりするぐらい・・・おいしかった・・・。

20140928 165.jpg

このカツオちゃんもほっぺたが落ちそうでした・・・。

20140928 166.jpg20140928 167.jpg

この間既に3種類くらいの日本酒を飲んでいますが、次にからすみ合えのすずきちゃんが出たので、また別の日本酒をいただきました。

からすみと聞くとO先生を思い出します。

20140928 169.jpg

お口直しはイチジクの白和えと秋刀魚の肝和えです。
これだけでまた日本酒がすすんでしまいましたー。

20140928 170.jpg

なんと、こちらはサービスです。
美味しそうに食べて飲んでいるから店主さんが食べる?と聞いてくれていただきました。
サイコーっ!

20140928 171.jpg

そしたら、このなめろうもサービスで出してくれました。
実に美味しいです。

20140928 172.jpg

うわおぉ!こちらは今日のお品にいた穴子ちゃん。
もったいなくてチビチビ食べました。お汁まで飲んでしまいました。

20140928 173.jpg20140928 174.jpg

最後の締めの前に、ハラス食べる?と聞かれ、もちろんはいと答えた結果、三品目のサービス品が出てきました。
また飲んじゃうよー。
あー、幸せです。

20140928 175.jpg
最後の締めがこの目の前で握ってくれるおにぎり他締めのセットです。

お腹が贅沢な膨らみ方をしました。
単にお腹いっぱいというよりは、上品なお腹の膨れ方です。

実は、これ以外にも別注でおでんも食べちゃったんですけどね。

お会計は3名で3万いくらだったので一人1万円以上しますが、相当お酒も飲んでいるしコスパはめちゃいいです。

また是非行きたいお店です。本当に・・・。

この日は大変幸せでしたー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。