SSブログ

出張三昧中の食べ物シリーズ [Daily Life 2014]

8月の再収集と9月の2週目までは、仕事で大阪、札幌、仙台と行って来ました。
その間箱根旅行もあったし、途中で実家に寄ったり、そして仙台から戻った翌日からはNYだったので、本当にバタバタしていたのです。

今回はこの地方巡業中に食べたものを一部ご紹介。

まずは大阪。
20140928 150.jpgいわずと知れただるまの串揚げです。

宿泊したときに会社の飲み会があり、普通の居酒屋だったので、どうしても大阪っぽいのが食べたいと飲み会の1時間前に1時間弱だけだるまに行って食べてきたのです。

すごい根性です。
でも今回はバタバタして大阪っぽいのはこれだけでしたー。

20140928 151.jpg

お次は実家に寄ったときに食べた初寿司のひつまぶし風穴子丼です。

初寿司は岐阜では有名で子供の頃からCMもよく見ていました。

この初寿司のあなご丼はなんとこれで1000円です。
結構ボリューミーですし、名古屋に来た人を連れて行ってあげたい一品。

昔母親ふっきーが一時的記憶喪失になったときに病院に連れて行き、その後ランチでここに来たのを思い出しながら食べました。
ふっきーも元気になってよかったです。

20140928 152.jpg
お次は札幌。

新千歳に昼前に到着し、JRが止まっていたので空港で札幌ラーメンを食べました。
札幌支店管轄の役員に連れて行ってもらったので名前は忘れましたが、有名だそうです。

20140928 153.jpg

札幌での夜は海鮮料理を食べましたが、そのときのお造りがこちら!
美味しかった~。

20140928 154.jpg20140928 157.jpg

そして札幌での夜、二次会にこのいそちゃんという中華屋に行きました。
(総勢7名で行きました)
これが感動するぐらい美味しかったです!
この塩ラーメン、サイコー!

20140928 158.jpg

最後は仙台です。

ちょうど仙台に行ったのが9月10日で、この日は牛タンの日ということで、牛タンを食べないわけには行きません。

牛タンといえば有名な店の一つが利休。

特に牛タンの日ということで割引とかはありませんでしたが、お昼に牛タンを食べました。

20140928 159.jpg

うまいっ!

でも、真助のほうがおいしいよなー、と思います。
次に仙台に行ったら真助にまた行きたいー。

ところで、何故9月10日が牛タンの日なんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。