SSブログ

野沢温泉振り返り 温泉入りすぎー [国内旅行 2014]

20140928 135.jpgおはようございます。

河一屋さんの朝食です。
特にコメントはありません・・・。

いやー、しかし昨日は温泉入りすぎて疲れたなー。
おかげでぐっすり寝られましたけど。

あ、ところで宿のお風呂の紹介をすっかり忘れていましたね。

20140928 130.jpg

これが内湯です。

20140928 133.jpg

そしてこちらが露天。

内湯から露天に行くときに、ドアを開けるといきなり露天風呂になるのでみなさん注意してください。ま、その分床で転んですべるってことはありませんが、いきなりお風呂ってのも滑稽で、なかなか経験できない体験になることでしょう。

20140928 136.jpg10時前に最後の旅館のお風呂に入りチェックアウトです。

ばたばたとした1泊の滞在でしたがお世話になりました。

バスの時間まで1時間ちょいあるため、旅館で荷物を預かってもらい、再び温泉街をぶらぶらします。

20140928 138.jpg20140928 137.jpg

しかしお盆とは思えないくらい人が少ないですが、まず訪れたのが一番人気らしい大湯(写真右)。ご覧の通り、まず建物が新しくてきれいです。

お風呂はめちゃ熱かったです。他に観光客が3名くらいいましたが、みんなお風呂に入るのにかなり勇気を出していました。
でも一度入ってしまうと熱いけどぬめぬめで超キモチイイ!

20140928 139.jpg20140928 140.jpg

続いて川原湯です。
誰もいなかったのでラッキーでしたが、このお湯、実はとても気に入りました。

20140928 142.jpg20140928 143.jpg

そして最後は麻釜湯。
あまり熱くなく、他の共同湯に比べると特徴が薄い分、ある意味万人ウケするかも。
締めのお風呂としてももってこいです。

かくして1泊の野沢温泉旅行で13の共同湯のうち、10個に入ってこの旅終了です。

20140928 144.jpg20140928 145.jpg

11時半くらいの路線バスで戸狩野沢温泉駅に向かい、そしてこのJR連結シーンを見た後、この電車で長野駅に戻りました。

長野でちょっとお買い物をして、13:30発のウィラーさんのバスで東京に戻ります。
2500円です。

20140928 146.jpg20140928 147.jpg

長野に折角来たんだから有名なお店でおやきを買いました。
(感動するほど美味しくなかったけど)

結局この旅行の経費ですが・・・
  往路長距離バス 3900円
  復路長距離バス 2500円
  JR飯山線往復 1320円
  路線バス往復 600円
  1泊二食付旅館 9000円
  共同湯10個    0円
  信州ソバ   1000円
  その他酒・土産・昼食等 約5000円

以上、お酒やお土産代等除けば18000円くらいでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。