ちょっとハワイ振り返り ダイヤモンドヘッドに行き、お先に失礼しますっ! [ハワイ・ニューヨーク 2014]

私だけ帰国する最終日です。
あーあ、ザンネンだなー。

幸いチャイナに変えたことで復路のフライトが14時発だったため、午前中はゆっくりできます。

実際は、ダイヤモンドヘッドにいくツアー(一人10ドルちょいくらいだったっけな)を妹が早朝から申し込んでいたので、5時起きとなり、ダイヤモンドヘッドに行っても、出発の11時くらいまで6時間たっぷり時間ができました。

20140928 060.jpg20140928 061.jpg

朝焼けの中、ダイヤモンドヘッドの方にツアー車は向かいます。
いい天気になりそう。

そして6時の開門と共に、登ります。

20140928 062.jpgが、父親は途中で断念。

腰が痛いようです。

このピンクシャツの双眼鏡を覗いているのが父親です。

母と妹は日ごろからマラソンで鍛えているので平気そうですが、運動神経のない私は父親譲りなので、ぜーぜーはーはー言いながらなんとか登りました。
(12年前に登った時はここまで苦しくなかったので、やっぱり歳をとったのね・・・)

20140928 064.jpg途中で太陽がきれいに見えましたが、私には感動する余裕は全くなく・・・。

ぜーぜー・・・

はーはー・・・

早く山頂に着かないかな・・・。
遠いなぁ・・・。

20140928 065.jpg

やっととうちゃーく!
よく頑張った、私!

母と妹はなんてことない顔をしています・・・。すごいな、この人たち。

そしてホテルに8時くらいに戻り、朝食を食べ、あとは出発までごろごろします。

20140928 071.jpg20140928 075.jpg

今日もお姫様ベッドを確保です!

私は最後の仕事をしながら少し寝ましたー。

元気いっぱいの妹はプールにどぼん。

20140928 082.jpg

この木なんの木といい、本当に元気ですね・・・。

20140928 086.jpg20140928 089.jpg

ジャグジーでも楽しそうにしている妹です。

20140928 093.jpgそして10時になり、私は部屋に戻って荷造りです。

家族に見送られ、11時のシャトルバスで一人1日早くホノルル空港に向かいました。

最後に・・・ロビーでポーズをとっているのは妹です。
流石に帰国する私はこんな軽装ではございませんのでー。

ちなみに、私が去った後の3名は、夜レジェンドオブなんとかというプレスリーとかのモノマネがある高いショーを申し込んで堪能してきたようです。

私は別に興味がなかったのであまり羨ましくありませんが、豪華なショーやディナーを最終日に振舞えたようでよかったです。
私のこの記録は所詮オアフ3日間だけですが、母と妹はハワイ島を4日も満喫していますし、妹と父もカウアイ島日帰り旅行に行っており、結局私がいたこの3日だけが超質素な旅行期間で、トータルで見ると各自いい旅行になったようです。

私は帰国後そのまま会社に行き、遅くまで仕事です。
残る3名は翌日成田に帰国し、その後新幹線で名古屋に帰る両親と軽く夕食でもと思っていたのですが、結局その日も私は朝から晩まで仕事となってしまい家族に会えませんでした。

20140928 091.jpgでも一時は行けないかもと思っていたくらいの家族旅行に行けただけでもありがたいです。

ダイヤモンドヘッドには全員で登れなかったけど、下山してお決まりの場所で家族写真を撮ってもらい、いい思い出になりました~。

両親が元気だったら、来年か再来年にでもまたみんなでリゾート地にいきたいです!