さようならNY! [ハワイ・ニューヨーク 2014]

20140912-17 171.jpgもはやニューヨーカーはすっかり諦めお土産の買い物モードだけになっており、気づけば20時になりました。
(この写真は昼に通ったときに撮ったもの)
ランチはKさんリクエストのチキンで、夜ご飯はNYで流行のバーガーです。

ニュージャージーでは美味しいバーガーをご馳走になったので、今回はコスパ重視。

その名もSteak 'n Shake
ニュージャージーで食べたShake Shackと似ていますが違います。

20140912-17 202.jpg20140912-17 203.jpg

西海岸中心にチェーンを展開する私の大好きなIn 'N Out系で、ハンバーガーは2種類程度しかありませんが、安くて美味いと評判のバーガー屋さんです。

20140912-17 206.jpg

普通のバーガーがダブルチーズバーガーで、それとポテトを2セット頼んででてきたのがこちら!

美味しいそうですぅ。

すごいのが、これがなんと3.99ドル!
しかもなんと!ポテト付!

ちょっと、これはニューヨークじゃありえないプライシングですよ!

20140912-17 204.jpg20140912-17 205.jpg
流石にShake Shackほどじゃありませんが、美味しかったです。
Kさんも美味しいと言っていました。

こんなことをしていたら時間も押して、いよいよ59stからまたシャトルバスでホテルに戻る時間になりました。

20140912-17 208.jpg行きが結局普通のタクシー車だったので、どうやって送迎シャトルを見つければいいのかとピックアップ場所でも多少不安でしたが、こんな派手派手なシャトルバスが到着したので、悩んだのがアホみたいです・・・。

そして同じバスに乗る観光客もたくさんいたのでみんなでホテルに帰ります。

今日はいい天気で日中は暖かく、本当によかったです。

20140912-17 210.jpg20140912-17 211.jpg

もっとも、夜のホテルの屋上まで行くと結構寒いんですけどね・・・。

マンハッタンの夜景もこれが最後か・・・。

そして朝になり、もう帰国するだけです。

あいにく最終日は雨、雨、そして雨・・・。

20140912-17 213.jpg20140912-17 214.jpg

こんな光景です。

でも帰るだけだからまあいいんですけどね。

朝ごはんをゆっくり食べて、10時にチェックアウトをして空港に向かうことにしました。

20140912-17 215.jpgところで、このデザイナーズホテルのZ HOTEL NYC、実は違う目的のホテルも兼ねていた?
こんなのが21ドルでミニバーメニューにありました。
金曜日に泊まると地下の食事会場がライブハウスになって朝までがんがんうるさいみたいだけど、我々は土日と2泊だけだったし、周りも観光客っぽいのだらけで、普通のホテルにしか見えなかったですけどねん。

帰国に際しては、最初はメトロカードが10ドル分残っているし車だと渋滞が心配なので、タクシーで近くの駅まで行って電車でJFKに向かおうかと思いましたが、雨だし結局最初から空港までタクシーで行きました。
マンハッタンから空港だと60ドルくらいするだろうけど、ロングアイランドからだと多少安くなり、40ドルです。
(ただし、チップは別です)

そういえば、今回イエローキャブには一度も乗らず全部最初に取り決めた料金で行くタクシーだけだったな。口頭だけで何のエビデンスも無いのでぼったくられるかとか思ったけど、安全になったNYではもはやそういったことはありませんでした。明瞭会計です。

20140912-17 216.jpgタクシーは途中で多少の渋滞はありましたが、出発2時間前には空港についていたし、空港で残ったお金でビールを飲んで(これがまた1本10ドルもしました~)、無事JALは離陸しました。

14時間も乗る機内では、おとなしく寝ればいいのに(Kさんはよく寝ていました)私は映画を4本も見てしまい、帰国してからは毎日大変眠い生活を送っております~。

あー、またNYに行きたい!