SSブログ

ニューヨーカーになれないマンハッタンの午後 [ハワイ・ニューヨーク 2014]

本当は近代美術館とメトロポリタン美術館に行きたかったのですが、911博物館を出たのが14時となると、どちらかどころかどちらも行くことが出来ません!くぅ~。

せめて自由の女神をチラミでもしたいということで、グランドゼロから自由の女神が見える海岸沿いまで歩いていきました。

20140912-17 154.jpgいましたいました!

こんにちは、自由の女神さん。

本当はもっと近くまで行きたいのですが、まあ19年前に来たときにリバティ島までいっているし、今からここに行ってもどうせ3時間待ちだろうし、こんな大きく自由の女神さんが見られるんだからこれでよしとしよう!

20140912-17 155.jpg

さっきの写真はかなり拡大しているので実際はこんなものですが。。。
(あ、女神さんは右端です!)

20140912-17 159.jpg20140912-17 163.jpg

でもこういう場所でサンドウィッチを食べながら英字新聞読んだりするようなかっこいい人間になりたいなー、といまさらながら思いました。
だって、ニューヨーカーってかんじがするじゃん!

おっと、朝食以来何も食べていないから特にKさんはとってもお腹がすいているはずなので、いつまでもニューヨーカー気分をしている場合じゃなく、早くKさんにfeedしてあげなければ!

ダウンタウンから再度地下鉄で北上し、Kさんが食べたいと言っていたお昼ご飯を探します。

20140912-17 166.jpg

タイムズスクエアあたりです。

20140912-17 165.jpg20140912-17 167.jpg

ニューヨーク、イエイ!

そんなかんだはしゃいでいると、Kさんの探していたものを発見。

20140912-17 168.jpg20140912-17 169.jpg

それはオシャレなカフェとかではなく、路上のチキン屋でした・・・。

しかもたった6ドル。でもうまそうっ!
Kさん、本当にチキンが好きなのね・・・。なんだか愛らしいです。

これをテイクアウトして(というか、ワゴン販売なのですべてテイクアウトなのですが・・・)、折角だからセントラルパークで食べようとセントラルパークまで歩きました。

20140912-17 172.jpg

セントラルパークでランチなんて、なんだかかっこいいわ。
これぞニューヨーカー!SATCに出てくる光景みたい。うふふ。

20140912-17 173.jpg20140912-17 174.jpg

ところが・・・、実際場所取りをして6ドルのランチをあけるとこんな形状なのでとてもSATCどころじゃないですけどねっ!
でもこれがまた美味しくてKさん超ご満悦!
(あ、ちなみにボリューミーなので2人で1個でちょうどいいくらいです)

20140912-17 176.jpg

そして我々はセントラルパークを出て五番街を南下しました。

そして思ったのです。
我々はもはや五番街には似つかない人間になっていることに・・・・。

ブランド物の紙袋を下げて颯爽と歩くニューヨーカーにはほど遠い風貌になってしまったのです。
しょぼーん。

20140912-17 178.jpg

そんなザンネンなアラフォー2名はもはや五番街には用事は無く、再び南下をしてグランドセントラルステーションまで見学に行きました。
きれいに改築されていますが、もともと古い駅なので歴史を感じますね。

20140912-17 179.jpgとか言いながら、疲れて駅内のカフェでカプチーノじゃなくてビールを飲んじゃうんですけど・・・。

しつこいようですが、やはり私達はニューヨーカーにはなれないようですねっ。

(でも、たくさん歩いたからビールはめちゃ美味しかったです~!)

20140912-17 180.jpg20140912-17 182.jpg

そんなことをしていたらもう夕刻も押してきました。
どうしてもMacy'sにいきたかったので無理矢理Macy'sに向かう途中、クライスラービル(左)やエンパイアステートビル(右)をチラミしました。

そういえば、19年前はエンパイアステートビルって展望階まで上ったような上っていないような・・・。忘れちゃった。

Macy'sでお買い物をして外に出たら、もう暗くなっていました。
いやん、あっという間のマンハッタンの1日です。

20140912-17 184.jpg20140912-17 188.jpg

34stあたりにあるMacy'sを出てからはブロードウェイをひたすら北上(最終的には59stまで)。
途中のタイムズスクエアでライトアップをばしゃばしゃ写真を撮ります。
(ニューヨーカーはこんなことしないでしょうけど)

20140912-17 190.jpg20140912-17 193.jpg

あ、ツムツムだー!NYでも流行っているのかしらん。
(かっこいいニューヨーカーはツムツムなんてやらないでしょうけど)

M&Mのところまで来ました。ここでもKさんと大量に写真を撮りました。

20140912-17 199.jpg20140912-17 198.jpg

いったいなにやってるんでしょ、わたしたち・・・。

20140912-17 201.jpg

ここまでくると、ニューヨーカーは・・・なんて言うまででもありません・・・。

そしてヤンキースのオフィシャルショップでお買い物をしました。
完全なベタな観光客です。

20140912-17 192.jpg

私はかっこいいニューヨーカーどころか、このセサミストリートやトイストーリーの被り物のほうが似合っているかもしれません・・・。

でも、マンハッタンのど真ん中でライトアップ系の広告画像だけで何十枚も写真を撮ってしまうかわいい41歳の私でした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。