SSブログ

世界選手権 男女共に優勝! [Daily Life 2014]

いやー、たった今、今シーズンのフィギアスケートが終わりました。

今年はオリンピックイヤー!

その中で、やりましたね、三冠王の羽生君!
そして浅田真央さんもおめでとう!

男女共に金!すばらしい!

実は私3月から突然忙しくなり、先週末ついにダウン。
熱は出るは史上最悪の口唇および鼻ヘルペスに苦しめられ、今週は毎日のように早退状態。
(今もヘルペスはかなりひどい状態で外出するのも億劫です)

というわけで当然夜遅くまで働いたり飲みにいったりもしないので、(おかげさまで)何気にこの世界選手権はおうちでテレビで見られました。唯一男子ショートは熱で寝ていたため小塚くんは見逃したけど・・・。
女子も真央のショートはライブでは見逃したけど。
(結構見逃しているな・・・)

でも総じて世界選手権を観戦することができてよかった!

鈴木さんお疲れ様でした。感動してうるうるしました!
遅咲きでもここまでできるということを見せ付けてくれましたね!

真央ももちろんよくやった!
ショート、フリー共にアクセルを決めるなんて久しぶりなような~。
やめないでほしいな・・・。

でもコストナーにも、これが見納めかと思うとかなりじーんとしてしまった。
ボレロよかったな・・・。
コストナー、長い間ありがとう!
(正式発表はないのに、勝手に引退と決め付けている自分・・・)
オリンピックの銅メダルは普通のイタリア人と同じくらい嬉しかったです!

男子は1&2位と日本人とは貴重な成績で、来年も男子は楽しみですね。
羽生君の三冠はあっぱれ!

この数年女子のほうが脚光を浴びてきましたが、しばらく男子の世界かな。

そして女子はどうなるのかな・・・。

真央はショートの出来も韓国では一部叩かれたけど(韓国はヨナのオリンピックの採点でもかなり抗議していましたね)、来期以降どうするんでしょうかね。

来年もやっぱりフィギアは楽しみですね!

とりあえず、明日のエキシビジョンも見なきゃ!
フェルナンデスが楽しみ~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

体調は大丈夫ですか?
真央ちゃんやりましたね~
でも彼女が引退したら若手が伸びてないし女子のフィギュア界は心配。

5月にホーチミンに行かれるんですか。
ツアーで39,800円!?もしかしてゴールデンウィーク?
安すぎます(笑)
羽田からは今日からANAのハノイ便が就航するんですよね
ベトナム航空と競い合って価格競争が激化すると利用者にはありがたいです。

私は今日からハノイ
りぶさんのハノイブログを見てから嵌っております。
by カズ (2014-03-30 03:52) 

りぶのすけ

ハノイはどうでしたか?
もう何度か行っていらっしゃると思いますがー。

よい旅だったことを期待しています~。

ANAもJALもベトナム線強化でユーザーにはありがたいですよね!
by りぶのすけ (2014-04-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。