SSブログ

バタバタした今年の桜シーズン [Daily Life 2014]

久しぶりの更新ですが、3月からなかなか忙しかった~。

20140410 001.jpg20140410 002.jpg

家の近くの神田川の花見も今年は通っただけで終わってしまいました~。

私の繁忙期は会社に新入社員がどかんとやってくる4月で、4月は特に忙しいのですが、そんな中先週末にスイス人の友人がやってきて、週末は相手をしないといけないので、これまた疲れが溜まるわけです。

その友人マイクさんは数年ぶりに日本に来日のようです。
奥さんが日本人で福岡にいくので、彼だけ私や他の友人に会うために東京に来たのですが、基本世話は私の担当・・・。

20140410 004.jpg20140410 006.jpg

まともに相手できたのは日曜日くらいですが、新宿御苑に行きました。

20140410 007.jpg20140410 008.jpg

散りかけていたけどきれいですね、やっぱり。

そして午後からはイギリス時代のクラスメートKくんも合流し、3人でスカイツリーへ!

20140410 010.jpgよく見てはいるけど、真下まで来るのは実は初めてです。

スイス人はもう何度も日本に来ているので別に観光には興味なさそうですが、折角だし上ってみようとしました。

オープンからかなり時間がたったから混んでいないでしょう!という我々の考えは甘い甘い!

予約もしていない人間はまずは整理券をもらいます。何時に来いというもので、我々は2時間半後の17:30を指定されました。

17:30になればじゃあ上れるかと思ったらそれも甘い!

17:30に行ったらすごい人なので係員に聞いてみたら、チケットを買うのに30分以上並び、エレベータに乗るのに1時間は待つとのことで、結局私達諦めました~!

3000円くらいするというのに相変わらず人気なんですね。

スカイツリーに行くときは事前予約必須でございます!

というわけで、結局スカイツリーの下に行っただけになりましたが、夜は3人で浅草の老舗でご飯を食べました。
昔話に花が咲くのですが、私は記憶障害なのかあまり覚えておらず・・・。

でも楽しかったです。

20140410 013.jpg20140410 014.jpg

ライトアップ前後のスカイツリーを浅草から見せることもできたし、マイクさんまた会う日までさようなら~。

マイクさんの相手の後は、ごっそりくる会社の新卒の対応でこの1週間バタバタしていました。

特に木・金で箱根に研修に連れて行き、みんなきゃっきゃしている中、全部で16名という団体を仕切らないといけないので、それはそれは骨が折れます。

まあ全員無事に帰れてよかったけど、おかげで仕事が溜まり、昨日は土曜日なのに遅くまで会社に残ることに・・・

そしてやっと休みになった今日は、久しぶりに9時間ノンストップで寝られました~。
やっぱり疲れていたのね、あたし!

そんなあたしは明後日41になっちゃいます~。
来週もまだバタバタしそうだし、特に何もない普通の日で終わりそうですっ!
もうめでたくもないからいいんだけどね~。

そういえば、会社のおじさん(いつも一緒に仕事をしている人)が、「今年は忙しくて祝ってもあげられないから」と言いながら、先週紙袋をもらいました。

中身はじゃがりこ20個くらいでした・・・。

もう41歳なんですけどね、わたくし!
でもありがとうございます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あおぽん

きゃー、懐かしいメンツ☆
私のイギリス時代の友達はみんな音信不通になっちゃったから、なんかイギリス時代の出来事が幻みたいになっちゃったわ。。。でもこの前実家でアルバムを見つけて、加賀さん(だっけ?)とか出てきたよ(笑)息子が私の写真を見て「ママ、別人~」だって~(涙)そりゃそうよねー、20年前だもんね。
by あおぽん (2014-04-16 22:49) 

りぶのすけ

あおぽんさん!
コメントありがとう~。
イギリス時代懐かしいでしょ~。

今思うと、Pooleのフラットはともかく、ロンドンのあの狭い部屋(且つ全部共同)でよく二人で住んでいたよね~。

加賀さんって誰だけ・・・。
やばい、もはや私も記憶喪失状態かも・・・。

今度会うときに振り返り研修をしましょ~。
by りぶのすけ (2014-04-20 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。