青春18きっぷの旅 山形までの道のり~ [国内旅行 2014]

毎年3月はJRののんびりプランでKさんと福島の玉子湯に行くのが恒例ですが、のんびり券のたまり具合が悪く、どうしようかね~とKさんと話をしており、紆余曲折を経た結果、なんと青春18きっぷで山形の蔵王に行くことにしました。

20140315 001.jpg20140315 002.jpg

18きっぷなんて超久しぶり~。
朝早くに秋葉原で待ち合わせをし、上野発のラピッド号で宇都宮に向かいます。
(電車で朝ごはんのおにぎりを食べました~)

20140315 003.jpg20140315 004.jpg

宇都宮、黒磯、郡山で乗り換え福島行きに乗ります。
郡山で30分くらい時間があるのでお手洗い休憩とお昼ご飯の購入!

20140315 005.jpg20140315 006.jpg

牛肉系の弁当が多い中、夜がしゃぶしゃぶ食べ放題なので、私は肉は諦め海苔のり弁当にしました。
普通海苔弁当は300円くらいだけど、880円だから立派な海苔弁当です。
ところで、「海苔のり弁当」というネーミングは韓国っぽいですね。

でもこれが美味いっ!
(クチコミ評価通りでしたっ)
大満足の海苔のり弁当で私もノリノリになりましたわっ。

20140315 007.jpgちなみに、Kさんは夕食が肉だっつうのに、牛肉のお弁当にしていました。

しかし駅弁っていいですよね。

さて、やっと福島に到着ですがこの先もまだまだ電車は続きます。

長い道のりですわ。

ここで米沢行きに乗り換え、鈍行電車では初の路線となり、私はややどきどき。

20140315 008.jpg20140315 009.jpg

途中の峠という駅で、峠の力餅というのを販売してみんな買っていました。

調べたらかなり有名らしい!

こういう発見があるのは、各駅停車ならではですのぅ。

20140315 011.jpg米沢で乗り換えて最後の山形行きにのり、やっとのこさ山形に辿りついたのは14:30頃。

長旅お疲れ様でしたー。

ここで30分くらい駅周辺でぶらぶらしたあと送迎バスで今日の旅館に行くのですが、15分早めに送迎バスエリアに行ったら、バスが待っていてくれました。
20140315 012.jpg
しかもお客さんは私達だけで、すぐ出発してくれました。
これは助かる!ラッキー!
15分早く到着するわ。

車に揺られること40分弱で私にとっては初の蔵王温泉に到着!

時刻は15:30!