SSブログ

元同僚大集合 [Daily Life 2014]

本日は懐かしい面々が集まりましたー。

元私の上司である育ての親のおかあさんと、よく遊ぶKunyと、昔大阪支店で働いていたけど寿退社をし、大阪から転勤でこっちにきたNさんと私の計4名で、同じく元同僚であるMさんの新居(新浦安)に遊びに行きましたー。

全員同じ上司を持ったこともある面々が5人集合です。

Kunyとはしょっちゅう会うし、比較的最近おかあさんにも会ったし、Nさんも一度Kunyと3人でご飯食べたりしたけど、Mさんに会うのは1年ぶりくらい?
(前回はMさんは江戸川区に住んでおり、一人で遊びに行った記憶が~)

新浦安の新居は子育てにはいい環境で羨ましいです。
家も広いしきれいだし、旦那は若いし子供達はかわいいし、いいな~。

20140309 001.jpg

旦那さんがピザを大量購入してくれたのでピザパーティ。

20140309 003.jpg20140309 002.jpg

お酒を飲む人が少ないので、おうちにあったというロゼのスパークリングワインを遠慮なくいただきました。ボトルを開けているのはおかあさんですっ。

そしてみんなでケーキを食べるというパターンです。
子供達が先にイチゴのケーキとかを取ったので、大人用のシックな6個がこちら↓

20140309 004.jpg

いやー、よく食べました。

子供達がトランプをやりたいと言っていると行く前から聞いていたので、お決まりのようにトランプタイムになり、久々にババ抜きとか七並べをしました。

ちなみに、一番多忙なおかあさんは今日はたまたま休みで一緒に来れたけど、普段は毎日2時間しか寝ていないそうです。
(なのに何故か超元気!)

すごいよな、おかあさんは。

気づけば6時間以上滞在し、すっかり日も暮れた頃みんなで帰りましたー。
そしたらおかあさんは今から飲みに行くと。

ほんとすごいよな、おかあさんは。

20140309 005.jpgそんな人間とは思えない強靭な肉体と精神力を兼ね備えたおかあさんは、右から二番目っす。

今日も2時間しか寝ないんでしょうね~。

あっぱれ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。