SSブログ

青春18きっぷの旅 おおみや旅館 [国内旅行 2014]

いつも湯治宿に泊まるプアな旅行しかしていない私達は、今回は奮発!?してちゃんとした旅館にしました。(湯治宿がないというのもありますが・・・)

散々調べて、立地や価格、サービスから選んだ今回の宿がこのおおみや旅館!
山形駅から送迎があるというのもポイントです。

20140315 022.jpg20140315 014.jpg

私達には似合わない風貌ですが、なかなかです。

おおみや旅館は蔵王に2つの系列があり、そのどれにしようかと悩んだ時期もありましたが、おおみや旅館がいちばんこじんまり(30部屋ちょっと)としているので、ここにしてよかったです。

20140315 016.jpg20140315 020.jpg

ロビーには飲み放題の甘酒があり、全面畳の宿なので、スリッパは履きません。
これもポイントUP!

20140315 017.jpg20140315 018.jpg

安いプランなので部屋は6畳ですが、十分です。きれいだし。
トイレがあるー(しかも超きれい!)

部屋にトイレが付いている旅館なんて、超久しぶり・・・っ。じいん。

20140315 021.jpg20140315 019.jpg

女性は色浴衣のサービスがあり、私は折角なので選びました。

Kさんは部屋のでいいや、と選びませんでしたが、お部屋の浴衣やアメニティも充実しており、この前の谷地温泉の破れた浴衣(しかも3名とも破れていた)を思い出すと、なんと立派な旅館なんでしょう!(部屋の浴衣で確かに十分であります)

20140315 015.jpg貧乏旅行慣れしているとやや落ち着かない点もありますが、まだ16時なので、ここで外に出て湯めぐりをすることにしましたっ。

こういう湯めぐり用セットが玄関においてあるので大変便利です。使いませんでしたけどね。

(今思うと、タオルも入っているから使っておけばよかったです~)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。