SSブログ

法事の食事 [Daily Life 2014]

今回の実家帰省の最大の目的が法事なのですが、それは日曜日に行われました。

従姉妹2名とその子供達に会うのが楽しみだったのですが、従姉妹1名はインフルエンザ、もう1名は子供達がインフルエンザとなり、結局来たのは1名の従姉妹の子供達2名とそのお父さんのみ。

あとは、従兄弟が1名来ていました。
その従兄弟は昔はかなりテケテケ系(バンドとかやったり)で、女の子にもモテモテで、お正月に会うと、正月3日間で7詣だよ~(=女の子7人と別々に初詣に行くという意味)というような多忙な男子ですが、そんな彼ももう48歳とな!
数年前にやっとモデルさんのようなきれいな女性と結婚したけど、見た目は48とは思えないほど若々しい。
私が結婚式を挙げることがあればこの従兄弟に歌でも歌ってもらおうと決めていましたが、残念ながら私の晴れ舞台で彼の出番はないでしょう。(晴れ舞台そのものがないのでー)

さて、従姉妹たちがいないのはかなりザンネンですが、私は今回も子供達と遊びます。

そして期待のご飯ですが、いつも木曽路に行くんだけど、予約が取れなかったみたいで、別の料亭に行きました。

20140308 023.jpg20140308 024.jpg

まあちょろちょろといろいろ出るのですが・・・。

20140308 025.jpg20140308 026.jpg

味は普通に美味しいけど、実に美味しいとまでは思わず・・・。

しかも私には量が足らないという問題もありました。
(子供達の残したお子様会席を食べたけどっ)

20140308 027.jpg20140308 028.jpg

伯母も「うーん、なんか違う、ごめんなさい~」と言っていました。

もちろん美味しくないわけではないのにザンネンな気分になるのは、木曽路の会席が慣わしなのですっかり木曽路慣れしてしまったということでしょう。

20140308 029.jpgお味噌汁はもちろん赤味噌です。

名古屋はこの赤味噌がミソです!
(しゃれのつもりですっ)

しかし従姉妹たちに会いたかったな~。

かくして夕方妹と東京に戻ってきました~。

※妹は名古屋国際マラソン参加で今週も名古屋に帰っています。
母親ふっきーも走るそうです。みんながんばって!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。