SSブログ

友達とみーちゃんと高校自慢! [Daily Life 2014]

ソウル⇒青森と続いた2月後半の週末ですが、3月冒頭の週末である先週末は、実家です。

目的はズバリ、法事!(地味です)

おじいちゃんおばあちゃんは好きだったから呼ばれる限りは行きたいんだよねー。

金曜日の夜の会議が何時に終わるか分からなかったので、今回は夜行バスで名古屋まで行きました。

20140308 008.jpg朝到着後、まずはお風呂に行きます。

田舎はスーパー銭湯が充実していてありがたいです。

私達が行く銭湯はお風呂とサウナが計6個くらいあり450円くらいですが、100円出すと朝食が食べられます。(平日は無料らしい)

ま、たいした内容ではありませんけどね。(100円だから)

20140308 009.jpg夜行で帰ったばかりの私は大変忙しく、風呂の後は仮眠もとらず、軽くランチを実家で食べて名古屋に出かけます。

軽いランチというのが・・・

このアナゴの大群ですっ。
うふ。
でも、さすがに全部は食べ切れません。

午後まず向かったのが義理の伯父のお見舞い。
名古屋のとある病院に行って数年ぶりに会いましたが、もう80近いのでかなり弱っていました。脳梗塞で倒れて言語に後遺症があって何言っているのか伯母の力を借りないとわかりませんでしたが。

その後は大学の友達きょーちゃんに迎えに来てもらい、2年ぶりにきょーちゃんちへ!

※ところで、きょーちゃんに遊びに行きたいと電話をしたのが青森からで、「遊びに行っていい?迎えに来てもらってもいい?夕食作ってもらってもいい?」と図々しく一方的にお願いする私の電話の会話を聞いていたKさんに「あんたひどいよね・・・」と言われました~。

きょーちゃんは大学に入学したときからずっと親友なのですが、彼女は高校時代に留学した都合上1歳上というのもあって、私の甘えん坊もいつも許してくれます。
だからいつも甘えてしまうのです~。

「きょーちゃん、ひさしぶりぃ♪」
二人の子供達も大きくなって~。お兄ちゃんは生まれたときにちょうど横浜に住んでいたからしょっちゅう遊んでいたのに、もう中1になっています!
下の小学生の女の子は相変わらずなつっこく、今回もたくさん遊んでもらいました。

20140308 017.jpg20140308 011.jpg

そしてこちらがみーこ様です。
みーちゃんも久しぶり!
随分と優雅に過ごしていらっしゃいますね。
まだ3歳くらいだけど、2年前より少し大きくなった?

私のLINEに写真がないことをきょーちゃんにも子供にも指摘され、子供の手伝いで私の待ち受けがみーちゃんになりました。

20140308 012.jpg

(こんないいショットが撮れたのに、左下で私の指が微妙に邪魔をしている~)

旦那さんも大学時代から知っており旦那さんにも会いたかったけど、なんと半年前から単身赴任しているとな!しかも東京で!

リクエストした夕ご飯はパエリア~!

いえい!

20140308 013.jpg

あー、おいしい・・・。
ああ、おいしい・・・。

毎日作って送ってくれないかな・・・。

20140308 014.jpg20140308 015.jpg

ポテトのグラタンも美味しいし、やっぱり手料理っていいですよね。

ありがとうございます!

最後に、お兄ちゃんの塾の高校受験対策の資料を見せてもらいました。

20140308 018.jpg

すごいっ私の母校。
偏差値で愛知公立高校のトップ3に入っているではないか!
(あくまで公立高校ですけど)

20140308 019.jpg

内申点の評価も同上です。(横並びが多いが、一応ナンバーワン!)
ちなみに、私が受験したときの内申点は実はなんと44点。
(体育だけ4でした・・・)
実は私って昔はけっこう賢かったんだな・・・。
今はこんなんになっちゃいましたけどぉ。

ま、いいのです。
誇らしい母校にえっへん。

一宮高校のみなさん、どんどんお利口になって、私達の老後を楽にしてください!
(いけてない卒業生より)

20140308 021.jpg散々食べて遊んでもらい、たくさん話して夜遅くに実家に戻りました。

きょーちゃん、また遊びに行きますのでまたご飯作ってくださいー。
今度は泊まっちゃおうかな!

みーちゃんはダンボールに入っていたのでご挨拶できず・・・。
み~ちゃ~んっ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。