SSブログ

高級焼肉で更にW10000ゲット [韓国 2011-2014]

1回しか食べられない夕食は、焼肉にしました。

出発前に焼肉以外にも食べたい店をいくつかピックアップしていましたが、Y氏がご馳走してくれるというので(あざーっす!)、お高めの焼肉やさんにしました。
申し訳ないので、せめてスマホクーポンの肉10%引きをプレゼントしました。

ホテルからも歩ける近場の地下鉄の鐘路3番近くにある店に行こうとして探しますが、見つからない~。
結局同じところを何度もぐるぐるして、30分くらいかけてやっと到着!
(ちなみに方向音痴の私はあまりぐるぐるした感はありませんでしたけどね)

最後はスマホで見つけた行き方に従って駅の出口までさかのぼって行きましたが、その前にその近辺は相当ぐるぐる歩いていたようです・・・。

そこまでしてたどり着いたのがここ王妃家。

20140214 021.jpg20140214 033.jpg

きれいなお店です。
ご馳走ということで普段は豚肉ばかりなのを牛肉にしたのです。
カルビカルビ!

かなり歩いたので3人ともへとへとでしたが、肝心なお肉は3種類注文!

20140214 031.jpg20140214 032.jpg

この中で一番高価な霜降りヒレ(3500円)がこちら!

20140214 022.jpg

ダクトの影であまり見えませんが、うまそ~。
実際かなり美味しいです。

とろんとろんで、現在仮歯の私も安心して食べられますっ。
おいしいな~。

20140214 026.jpg20140214 027.jpg

お肉だけでなく、フリーでつく付けあわせがこれまたどれも美味しくて、思わずお代わり。
韓国は付け合せの品数が多くてテーブルが映えますよね。

20140214 023.jpg

あとは骨付きカルビと味付けハラミをご注文です。

ハラミは普通に美味しく、そして期待の骨付けカルビは・・・。

20140214 030.jpg

うーん!
感動というまでではないけど、とてもおいしゅうございました。

瓶ビールを3本注文し、果たしてお会計は・・・。

ここで何故かY氏が、金額を当てて一番近いヤツにW10000(1000円)プレゼントと言い出したので、お買い物ですっからかんの私は真剣勝負に出ます。

最初私はW110000~W120000くらいと思いましたが、私のスマホクーポン(肉は10%オフ)があるので、結局私がW110000、KさんがW120000、Y氏がW130000で勝負!

どきどき・・・!

ちなみに、こういうときKさんは大体くだらんという顔をしていらっしゃいます。

果たして結果は・・・。
W92000ちょっと!9200円です。(安っ)
肉類だけでなく全部10%オフになったのと、席料を取られなかったのもあり、思ったより安上がり。今は円安だけど、1年前だったら日本円に換算すると3人で8000円くらいですからね。
更に板海苔を一人1つずつもらいました・・・。

というわけで、羽生くんに続き私が金メダル!
YさんがメダルならぬW10000紙幣を1枚ポンとくれました。
この瞬間は少しだけY氏が好きになりました。
すっからかんだった私はこの1000円ゲットにより、かわいいリップクリームを二つも買うことができましたっ。

しかしY氏は何の目的でこんな勝負を始めたのでしょうか。
相変わらずこの方の言動は謎ではあります。

ま、いっか。

1000円バンザーイ!

Yさま、ご馳走様でした。(さま付にしてみました)

翌日は朝9時の金浦空港発で帰国(ちなみにY氏は12時発)のため、かくして我々の2泊だけどほとんど1日しかないソウルのマイル特典旅行は終了です。

しばらくY氏にも会わないだろうと思いきや・・・、来週も3人で青森の旅が待っているため、1週間もたたないうちにまた集合することになります・・・。

今回のソウルは1年半ぶり。
その前までの過去8年間で14回入国しているということは、大体年に2回は行っていたわけで、1年半ぶりは非常に珍しく、やっぱり最低年1回くらいは行きたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。