SSブログ

変わった?変わらない?明洞 [韓国 2011-2014]

そういえば、羽生くんの下の名前はずっと「ゆずる」くんだと思って何も考えずに今まで使っていましたが、実は「ゆづるくん」!?
ゲームに出てきた問題で初めて知りました・・・。

さて、東廟を出た我々は地下鉄でソウル駅に行き、駅隣接のロッテマートに行きました。
これはお決まりコースです。

そして大量にお土産などを買って一度ホテルに荷物を置いて、これまたお決まりコースの明洞と南大門に行きます。

20140214 015.jpg1年半ぶりの明洞だ~。

土曜日なのもあってものすごい人でみんな歩き食べしているからケチャップがコートにつかないか気になります。こんなに人口が密集することってあるんですね。
日本の新大久保は閑散化しているけど、こちらは元気元気!

明洞は新しい屋台が出ていましたが、基本スタンスは変わっていないような。

ただ、その屋台入れ替えにより、昔よく食べたチヂミ屋とかタイツ屋はなくなっていました・・・。ザンネン!

20140214 016.jpg20140214 017.jpg

パリパリホットック屋は健在です。700W(70円)で購入!
美味しい~。

20140214 018.jpgそして次は南大門です。

こちらは全く変わっていない印象。

人の数は明洞を思えばなんてことないです。

特段買うものはなかったのですが、明洞のコスメ屋が混んでいるので、同じチェーンならこちらで買ったほうが落ち着けるかも。

南大門の名物はチャプチェ入りホットック(野菜入りホットックと呼ばれる)と思っていますが、さっきパリパリを食べたのでここはガマンをしました。
最近は肉入りホットックまで出ているようです(ちょっと料金は高め)

20140214 020.jpg20140214 019.jpg

ホットックの代わりに市場で食べたのが、今までずっと気になっていたけどホットックを食べてお腹いっぱいになるから結局手が出せなかったこの肉まん。
1個600w(60円)なので安い。

そして思ったよりずっと・・・美味い~!
次からこれが定番になりそうです。

時刻は19時頃。
すっかり日も暮れましたが再度明洞に戻り、1時間弱のフリータイムを設けてもらいました。
お買い物チャーンス!

というわけで、私はいろいろジャンクなものを買いましたよ。
特に今回は洋服が多く、ワンピースを4つも買ったら気づけばお金がすっからかん~!
(最後はお金が足らずに10%も手数料を払ってカード払いまでしました・・・)

両手に戦利品をぶら下げて、KさんYさんとの待ち合わせの場所に行き、いよいよ最初で最後の夕食の時間となりましたー。
お腹すいたぜ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。