SSブログ

知らないうちに同じチムジルバンに行きました [韓国 2011-2014]

20140214 008.jpg5時くらいまで起きていたので、ちょっとだけたくさん寝て10時に起床しました。

まだ眠いけど、せっかく韓国に着たんだからがんばって行動しないと!
しかも今回の特典旅行は帰国日は朝発なので、実質今日1日しかフリータイムがない!

というわけで、我々は出掛けます。

まずは歩いて広蔵市場まで。(ホテルから10分くらいでした!)

以前も行ったことありますが、ピンデトック狙いです。

狙うも何も、ピンデトックの屋台がたくさん出ていますけどね。

20140214 010.jpg20140214 009.jpg

前回と同じいつも混んでいる店に入って野菜と肉入りと1つずつ注文します。
(が、最後に野菜をお代わりしたので、結局合計3つ食べました)

やっぱり美味しいー!
さすがに3人で3枚は胃もたれしそうなので、地元客がやっていたみたいにキンパやスンデを持ち込んだりするのが一番いいと思います(持ち込みOKです)

3つとビールで1400円くらい。一人にすると500円弱ですね。

20140214 011.jpg20140214 012.jpg

あとは少し市場をぶらぶらしますー。
ビビンバの屋台もあるんですねー。

20140214 013.jpg

おお!カンジャンケジャンだ!
食べたい~!

市場を後にした我々が向かったのが東廟駅にあるとあるチムジルバン。
Kさんが見つけてきて初めて行ってみましたが、どうもビルや入り口に見覚えが・・・。

Kさんに、昔ここ来た事なかったっけ?と聞いても、そお?っていう返答だし、多分私の記憶のほうが怪しいから気のせいかなと思っていました。
しかしお風呂場に行ってもやっぱり見に覚えのある光景。
うーん、なんだろう。

お風呂に入った後サウナコーナーに行ってみると、突然私は思い出しました!
ここには6年前おかーさんと同居人と来ているのです!
(念のため自分の過去のブログを見てみたらやっぱりここらしき既述が~)

どうりでKさんは分からないはずね!

知恵の輪が解けた気分ですっきりしたので、ここで少し昼寝。

そしたらあっという間に15時くらいになり、残り半日を有意義に過ごすために我々はこのチムジルバンを後にしましたー。
サウナはやっぱり気持ちいいですねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。