SSブログ

睡魔どころかひやひやの男子FP [韓国 2011-2014]

さて、シナリオ通りに進行している今回のソウル旅行ですが、今回の旅の一番の見所はオリンピックのフィギア男子FPをライブでテレビ観戦することです!
(だったら何もソウルに来る必要はないのですが・・・)

ホテルの部屋のテレビも大きいし、キンパもお酒も美味いし、あとは日本人男子3人の活躍をリアルに応援するだけ!眠いけど明け方までがんばりますよ!

と・こ・ろ・が・・・

ここで大問題が発生します。

韓国のテレビでフィギアの中継をやっていない・・・。
NHKも映るけど、連ドラかなにかを放映し、70くらいあるチャンネルをがちゃがちゃ変えてもどこもスケートをしていない・・・。

やっているのはジャンプの中継ばかりです。

しまった・・・。

全く想定していなかったが、よく考えたらフィギア男子は韓国人選手の出場なし。
一方中継しているジャンプは韓国人選手が出ている。

そりゃそうだよね、自国民が出るほうを普通は放映しますよね・・・。
でもたくさんチャンネルがあって他にもスポーツチャンネルがあるのに、何故か野球というオリンピックに関係ないものを放送・・・。
(冬季オリンピックの時期に野球はやらないでほしい~!)

私は泣きそうです・・・。

途中でたまに前日のショートの再放送が一瞬流れたりするけど、すぐジャンプに戻ってしまい(というか、こんな1番組中に前日の関係ない競技の再放送を数分単位で入れることが日本にはない習慣で不思議です・・・)、そうこうしているうちに時間はもう3時です。

ということは、3時ちょい前の町田くんはこの時点で見逃したこととなり、最終滑走の6人組も見られないという最悪の事態がすぐそこまで押し寄せていました。

しくしく。

ああー、なんでソウルに来てしまったんだ・・・。
後悔しかありません。

このとき時刻は3時20分。

あと5分くらいで大輔の演技が始まるわ。
私はもうお葬式状態の落胆振りでした。

とそのとき、突然ジャンプ中継がフィギアに変わりました!

えっ?また前日の再放送?

違う違う、これはライブだ!
しかも大輔の直前に切り替わるなんて!!!

でも、どうせ2,3分後にまたジャンプになるのでは、とドキドキしましたが、奇跡的にテレビは最終滑走は生中継してくれました!

20140214 005.jpg大輔~!
(思わずぱしゃり)

とにかくライブで見られるだけでももう満足です。ありがとう韓国!

残念ながら本調子じゃない高橋くんはすべりも本調子じゃありませんでしたが、ご本人のなんだかんだすがすがしそうな演技後の顔を見たら泣けてきました。
ぐすん。

大輔(知り合いでもないのに呼び捨てしてごめん!)、本当にありがとう。
今までお疲れ様でした。

大輔の感動冷めやらぬ中、次は羽生くんです。

ゆづるがんばってぇ!

ところが、羽生くんも4回転は転倒するしSPのようなキレはありませんでした。
これはチャンに負ける・・・、さようなら金メダル、と思いましたが、その後のチャンも調子が悪く、結果的には皆様ご存知の通り羽生くんが金メダルです!

男子初の金メダル!
いくら全体的に崩れがちとは言え、金は金!
立派です!

そして韓国のテレビさん、放送してくれてありがとう。
もっとも、メダル授与もなく、順位が決まった瞬間にはまたジャンプかなにかの中継に変わりましたけどね。。。

韓国もいろんなものを1つの番組で流すから、観る方はドキドキです。

20140214 034.jpg20140214 035.jpg

これは妹がその後LINEで送ってくれた日本でのテレビ映像。
そのとき韓国は絶賛ジャンプの放送中~。

そんなかんだで、観戦するという行為に一番苦労したソウルでの男子FPでした。

とりあえず、なんとか無事日本人男子の3名中2名は観れましたっ。ほっ。

しかし我々は何しにソウルにやってきたのでしょうか~。

でも!金メダルバンザイ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。