SSブログ

ソウル到着 お初サットンホテル [韓国 2011-2014]

前日2時間しか寝ていないので超眠い中、なんとか日中仕事をし、大雪の中定時であがって羽田へ行きました。

それにしても2週間連続で大雪は勘弁してほしいですよね・・・。

交通機関はかなり遅れていましたが、なんとか羽田に出発1時間ちょい前に到着し、大韓航空でチェックインして19:55発のソウル行きフライトに乗り込みました。
(今回はデルタの特典旅行ですが、相方Kさんはエコノミーがとれず、一人ビジネス!)

ところが雪の影響で1時間くらい出発が遅れ、やっと金浦空港に到着です。

本来2名の旅行のはずでしたが、何故か(頼んでもいないのに)Y氏も行くこととなり、Y氏は日中の便で先にソウルに飛んでいるので、ホテルで集合です。

20140214 007.jpg20140214 006.jpg

(写真は翌日撮ったものですが)今回の宿はお初のサットンホテルソウル。
ついこの前セブンなんとかに名前が変わりましたが、あまりにも最近のことなので表示はサットンのままです。

一昨年くらいに出来たのでとてもきれいです。
明洞とインサドンの間くらいにあります。

ところで・・・、
日本は大雪だというのに、ソウルは暖かい。
年末年始にKYさんたちが行ったときも思ったより全然暖かかったと言っていたけど、本当に暖かい・・・。なんだかこれはこれで気持ち悪いくらいです。
昔は道路が全部凍って、滑りながら歩いたのに、今回はダウンジャケットを着ていると汗をかいてしまうほど・・・。

ちょうど0時くらいにホテルに到着し、正直特に会いたいわけでもないY氏とご挨拶。
あまり久しぶりじゃありませんが、お久しぶりですということで・・・。

20140214 004.jpg

部屋はそれほど大きくないけど、きれいですね。

20140214 014.jpg水周りも何の問題もありません。

スケートが始まるので順にお風呂に入りつつ、Y氏に買っておいてもらったキンパを食べてソチのフィギア男子フリー開始に備えます。

違う国まで来てまずはテレビに釘付けとは・・・、今夜も寝不足決定ですね。

もともとウォンが15000あったので(1500円くらい)、空港で両替はやめてY氏にミョンドンでレートがいい両替をお願いしておき、キンパも買っておいてもらうという我々の用意周到ぶり。
(Yさんに会いたいわけではないのに、ちゃっかりいろいろ頼むのです!)

フライト出発が少し遅れましたが、とにかくここまではシナリオ通りに進行!
ここまではね・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。