SSブログ

大雪引きこもりの中のオリンピック [Daily Life 2014]

積雪27センチという大雪が都心を襲いました~。

20140209 001.jpg雪が降り始める前の金曜日は遅くまで会議をしていたのですが、帰宅するころにはチラチラと雪は活動をはじめ、オリンピックを見て昼くらいに起きたら、もうこんな姿に!

ひえ~。

幸い用事はないので(厳密に言うと歯医者予約がありましたが、危ないと思って2日前にちゃっかり日程を変更し)、お仕事の人は大変だなーと思いつつ、基本引きこもり。

オリンピックがやっているので退屈はしませんが、暇であります。

そして、普段自炊をしないので、食べ物がないっ。

こんなときに限ってドーナツが食べたくなったのですが、家を出る勇気がないのでガマン・・・。

日曜日も出かけられないかと思いましたが、天気がよく道路の雪も解け始めたので、先週に引き続き韓国料理を食べに行きました。

20140209 002.jpg

かの有名な味っちゃんです。
いつも夜は行列必須のこの店ですが、最近韓流ブームもかげりが出て、客引きまで外に出ていました。
(1ドリンクサービスしてもらいました)

20140209 003.jpg20140209 008.jpg

確かにサムギョプサルはおいしいです!

が、一緒に頼んだチゲはそうでも・・・。
ハラミ丼は美味しかったですが・・・。

20140209 007.jpg20140209 005.jpg

先週行ったハレルヤの方が格段に質が高いですね。

ところで私、あと数日でリアルにソウルに行くんだった!
ソウルで韓国料理を食べればいいのに、なにやってるんでしょ。。。

最後に、いよいよオリンピックが始まりましたね。

スケート好きの私は当然フィギアは全部見るつもりです。
昨日の団体の真央ちゃんは残念でしたね。
あのロシアのリプニツカヤの後だと、体の柔らかい真央もすごく硬く見えてしまいます。
リプニツカヤがすごいだけなんだけど、果たしてこの少女は今後どうなるか。
15歳だと体の成長問題もあるので、現時点ではなんともいえないですよね。

上村愛子さんも準々決勝からすべてライブで見たので、昨日は寝たのが朝の6時となりました・・・。
彼女が滑り終わったときはメダルもどうなるかわからないのに泣けてきた~。
集大成に相応しい素晴らしい演技でした。
メダル取らせてあげたかったな・・・。でも本人もすがすがしいと言っているくらい、残念とは言え本当に気分のよくなるすべりで私も感動しました!

あと2週間は寝不足と戦う生活が続くんでしょう~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。