SSブログ

かきちゃんたくさん [Daily Life 2014]

週末は何もせずぼーっとする日も時々あるなか、先週今週はダブルヘッダー予約が2週連続となったので、そこそこ忙しかったのでしょうか。

先週末はKTさんに会いました!

O先生に聞いたおいしそうなところに行きたかったんだけど、日曜日はやっていないとか早めにランチがクローズする等で断念せざるを得ず、遅めのランチがやっているところを探し、小田急センチュリーサザンタワーのトライベックスに行ってきました。

予約が14時半しか取れなかったし、女性には人気のレストランですよね。

20140130 005.jpg20140130 002.jpg

窓側の席じゃなかったけど、ホテルのレストランの割には敷居が低めで、カジュアルです。

ここのランチのセット2100円を食べましたが、サラダはバイキング形式でしたー。

20140130 004.jpg20140130 006.jpg

もちろん盛りに盛って食べます~。パンも美味しいですー。

20140130 007.jpg20140130 008.jpg

メインはお魚にし、デザートをいただきあとは喋ってばかりですが、今回も16:30に閉店になるまでしっかり居残りましたっ!

えっへん。(威張ることではありませんが)

小田急の次は、上野で育てのおかーさんとカンボジアで知り合った赤ちゃんと3人で待ち合わせ。

3人で集まるのは〇年ぶりです。

20140130 009.jpg20140130 011.jpg

18時半までのオーダーならお値打ち品がたくさんあるお店「絵のある街」で焼肉です~。
30代と40代が3名もいて、全員独身で私生活に変化がないというのもなかなか残念な話ですが、旅行の話等で盛り上がりました~。

今週はカキを2回も食べましたわ。

20140130 015.jpg20140130 012.jpg20140130 014.jpg20140130 013.jpg

新宿の5丁目あたりにあるおに平です。
3回目の訪問。
どれもボリューミーなので大勢で行ったほうが絶対いいです。
生牡蠣や牡蠣フライを3人でたくさん食べ(この写真のほかにもマグロやシラスや寿司とかも頼んでいます)7500円くらいだったので、一人2500円と思うとすごくCPが高いです!

その翌日は上京した父親が大好きな牡蠣フライをランチで食べに行きました。

会社の人に教えてもらったお店なのですが、超有名ですぐ行列ができるみたいなので、開店と同時に行きました。

20140130 016.jpg20140130 017.jpg

その名も「わぶ」と言うそうです。

私は牡蠣フライとカニクリームコロッケのセットにしましたが、ここの牡蠣は2,3個をまとめてフライにしたりしているので、牡蠣フライ1つの大きさが超ボリューミー!

20140130 019.jpg

じゃーん!美味しそう!

そしてもちろん美味しいのです。

20140130 018.jpg小鉢とお味噌汁とご飯とおしんこもついてきて、この定食が1000円ちょいくらいです。

父親は牡蠣とサバの味噌煮定食にしていましたが、牡蠣だけでなくサバもおいしかったそうな。

父親が食べ物の写真を撮るくらいだからかなり気に入ったものと思われます。
よい親孝行をしたわっ。

20140130 021.jpg私も牡蠣のシーズンが終わる前にまたここに行ってみようと思います!

お店を出たらもう行列が出来ていましたー。

やっぱり美味しいからには人気店なんですねー。

いやー、牡蠣ちゃん満足!

最後に、昨日はKさんと遊びましたが、今日は出張できている地方の知人に朝会えないという失態を犯しましたが(しかも理由は寝坊)、昼は妹とランチ。

20140130 024.jpg20140130 025.jpg

職安通りから1本入った有名なハレルヤでスンドゥブを食べましたが、これで500円ですよー。
今度ソウルに行くけど、今となっては日本でも十分美味しくて安い韓国料理が食べられますよね。
二日酔いのときのチゲは最高です。

そしてまだ二日酔いですが、今夜は女子の集まりでまたお出かけします~。
(さすがに今日はもう飲めないけどっ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。