SSブログ

今年のお正月 [Daily Life 2014]

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始とバタバタしていましたが、やっと少し落ち着いてきました。

20140113 001.jpgベトナムから帰国をした大晦日、一度家に帰ったら案の定熱があったので愛知県に帰るのをやめようか迷いましたが、少し寝たらちょっと体調がよくなり、正月に都会で一人でいるほうが明らかに寂しいので、やっぱり名古屋に向かいました。

駅前のななちゃん人形が変な顔になっていましたー。

スイス出身のななちゃん、いつから顔芸をするようになったのでしょうか?

昔はアイドルだったのに、いつの間にかバラエティキャラになってしまいました。

20140113 002.jpg実家に帰ったら大好きなアナゴちゃんがたくさん用意されていました。熱があっても食欲はあるのでいただきますが、食べる以外はずっと寝ていました。

去年も年末熱が出て(なのに無理矢理薬で熱を下げてゴルフに行ったけど)、熱が出たまま正月を迎えたのですが、2年連続大晦日には熱が出て寝込んでいたことになります。

去年はなかなか熱が下がらず1月2日に病院に行ったけど、今年は元旦には熱が下がりましたっ!

というわけで、2日には活動を始めます。
20140113 035.jpg2日は昼と夜友達に会いましたが、お昼タイムは妹と自転車(妹はラン)でとある場所をめがけてお出かけです。

自転車なんて久しぶり。
しかしこう見てみると、なんて田舎なんでしょー。

ある場所を目指して7キロくらい移動します。

20140113 034.jpg一宮駅までくると、一宮屈指の商店街エリアがあり、高校時代を思い出しながら自転車をこぎますー。

しかし、アーケード街も変わらないな・・・。

田舎だな・・・。

そこまでして向かう場所は、ラーメン中村!

このラーメン中村とは、一宮市のコアな人間なら有名?なラーメン屋です。

妹と話していたら久しぶりになかむらのラーメンが食べたくなり、ここまでやってきたのです。

20140113 004.jpgがーん!
お正月休みでした。。。

真澄田神社のすぐ隣なので営業しているはず、とかなり自信満々だったのに、5日までしっかりお休みするそうです・・・。

折角自転車で来たのに残念・・・。
食べたかった・・・。

20140113 003.jpg20140113 008.jpg

途方に暮れつつも、とりあえず真澄田さんで初詣はします。

「次の年末は熱が出ず、紅白歌合戦でも見られますように!」

ぱんぱん!

20140113 005.jpg20140113 006.jpg

愛知名物と勝手に命名するたません屋台を発見。

Kさんが名古屋に来たときにはじめてみたーとびっくりしていたので名古屋名物と決め付けてしまいましたが、果たして名古屋のもの?

20140113 007.jpg1つ買ってみました。

なんとジャンクな味!

これがまた癖になりそうで美味しいんですけどっ

たませんをちょっと食べても、ラーメンモードの私達のお腹は満たされません。

結局どうしたかと言うと、愛知名物のスガキヤに行きましたー。

20140113 009.jpg20140113 010.jpg

家の近所のショッピングモールに入っていたマックがスガキヤに変身したのです~。
久しぶりのスガキヤラーメン。

ご馳走様でした。

結局熱が下がった後は好きに遊んで4日に東京に戻り、そのままKさんと夜な夜なうちで新年会をするという今年のお正月休みとなりました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。