SSブログ

久々に20分も電話で英語を話すの巻 [Daily Life 2014]

日本の外国人の友達ももうみんないないし、仕事上も現在ほとんど英語を話さない中、今日久しぶりに英語を話しました。

本日夜、デルタでちまちま溜めていたマイルで来月韓国に行こうと思ってオンラインで予約をしていたら、決済をするところでエラーになったのか、4時間以内に電話をするようメッセージがでました。

というわけで電話をかけたら、日本語サービスは20時までとアナウンスが流れ、「ええーっ、4時間以内に電話しろって言われているのに~」と不満を漏らしつつ、仕方ないから24時間サービスの英語で電話をすることに。

東京にいて普通に国内の電話番号にかけているのに、きっとどっかの国に転送されているのでしょうが、Helloと外国人が応対し、そして20分以上に渡る英語での会話が・・・。

単にエラーでWEB上では予約が完結できなかっただけなのに、私は決済の情報だけ伝えれば終わりと思っていたが、甘い甘い!

いろいろ事情徴収が始まり、スカイマイルに登録している住所、電話番号、メールアドレス(このうち住所は旧住所でメアドも普段使わないやつが登録されていたから思い出すのに一苦労)、そしてデルタの搭乗履歴を言えとのことで、そりゃ大変な思いをしました。

でも、最終的にはなんとか完了し、電話のオペレータの外国人さんもとてもいい人で、なんとか予約できましたっ。

ほっ。

でも英語が少しできてよかったわ・・・。
普段使わないからどんどん忘れてどんどんへたくそになるけど・・・。

何はともあれ、来月ソウルに行ってきます!
今回は特典旅行なので5030円で行けます~。
(ちょっと前の1ドル80円時代だったら4000円くらいなのにな・・・)

ソウル寒いだろうな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。