SSブログ

さのまる [Daily Life 2014]

20140113 012.jpgこの3連休は、毎年恒例の佐野厄除け大師に行ってきました。

初めて行ってからもう何年目?
この何年間は車で行っていましたが、今年は初めての時と同じくバスで行きました!

往復2600円のマロマル号です。

東京を08:40に出発し、佐野プレミアムアウトレットに到着したのは10:10

軽く買い物(の下見)をし、路線バスで佐野駅まで行きます。

20140113 013.jpg20140113 014.jpg

佐野駅はきれいになっていましたが、気になるのがこのキャラクター。

去年のゆるきゃら選手権?で優勝したのかいたるところにこの「さのまる」さんがいます。

まずは、駅のすぐ近くにあったスナック屋で佐野名物のいもフライを食べます。

20140113 016.jpg20140113 015.jpg

お店の人もさのまるの帽子をかぶっていました・・・。

20140113 017.jpg

イモフライは1本たった60円。

しかし、持ち帰り用は5本で350円で売っています。
安くなるのならともかく、5本で買うと1本70円と1割以上値上げという計算!
よくわからないなー。

イモフライを食べたあとは厄除け大師に歩いていきますが、もう厄も終了したので毎年恒例のお守りを買ってお参りする程度です。

20140113 018.jpg20140113 019.jpg

おみくじ引いたらなんと大吉!
やったぁ。
年明け早々風邪引いたけど、今年はいいことありそうだな。

でも失せ物は出てこないそうですっ。

20140113 020.jpg20140113 021.jpg

20140113 022.jpgお参りの後は佐野ラーメンを食べようとするのですが、とかのはすごく並んでおり、今回は時間もあまりないので厄除け近くの適当に見つけたラーメン屋ですませました。

それがこの秀吉。

混んでいないので有名店でもなさそうです。

民家の1階で食べるようなお店で、注文の仕方が少し変わっています。

ラーメン600円をマニュアルどおりに注文をし、待つこと数分でラーメンちゃん登場です。

20140113 023.jpg

おいしいっ。
私は佐野ラーメンが好きなので、大満足。

20140113 024.jpg20140113 025.jpg

しかし私には思うところがあります。

それはこのさのまる。

20140113 026.jpgゆるきゃらを否定するわけではありませんが、このさのまるさんはよろしくないですっ。
何故って、佐野ラーメンを被っているから!
(ご丁寧に麺も飛び出ています~)

イモフライを持っているのはかまわないけど、ラーメン被っちゃだめでしょー。
子供が真似したらどうするの?
やけどしちゃうわっ。

ま、でも優勝おめでとうございます・・・。

私達はその後またアウトレットに戻り、買い物スパークをして夕方東京駅に戻ってきました。

折角だから夕食も食べて帰ろうということになり、適当に検索したモツ鍋屋に行こうとしたら入れず、適当に歩いて見つけた違うモツ鍋屋に入りました。

面倒だったので4000円の飲み放題付コースにしました。

20140113 027.jpg20140113 028.jpg20140113 029.jpg20140113 030.jpg

どんどんでてきますー。

20140113 032.jpg

肝心のモツ鍋はここのはそんなに美味しいとは思いませんでした。

20140113 031.jpg20140113 033.jpg

このコロッケは美味しかったです。

最後は麺となり、そしてシャーベットが出てきました。

結局飲み放題だと飲まなきゃ損という気分になってしまい、がんがん飲んでしまいました。
朝起きたらすべての記憶を失っていましたー。

どうやって帰ったのかな。
Kさん曰く、私はかなりはしゃいでいたらしいですっ。
えどはるみのモノマネをしていたらしい・・・。

(覚えていないけど)楽しかったんだろうなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。