SSブログ

パリに行ってきますー [Daily Life 2013]

東京オリンピック開催が決まり、寝不足な日曜日ですが、今日はいろいろ準備をしないといけません。
なぜなら、来週からパリに行くからですー。

パリは6年ぶりくらいかな?
初めて行ったのはHちゃんと大学時代のときで、次にイギリスに住んでいたときに本当のおかーさん(ふっきー)がお友達と来たときにもパリに連れて行き、その後も1回くらい行き、最後はおかーさんとイギリスに行ってパリに寄った記憶が。

今回はその本当のおかーさん(ふっきー)を再度パリに連れて行くという趣旨です。
20年前にパリにふっきーと行ったときはもう1名ふっきーのお友達も一緒だったんだけど、その方はその数年後に若くして病気で他界されています。
私が東京に出てすぐ亡くなり、新幹線で急いで名古屋に帰ったのを覚えてます。

今回はそのお友達はいないけど、死ぬまでにもう一度パリに行きたいというふっきーの願いを叶えるためだけにパリに行くのです!

今まで大体イギリスから船とかバスで行っていたから、空路は初めて!
シャルルドゴール空港初体験となります。

4泊してきます~。
(ふっきーの行きたいリストを全うするとなると、結構ぱつぱつのスケジュール!)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

今頃パリですね
土産話を楽しみにしてます♪
by カズ (2013-09-15 18:58) 

りぶのすけ

ありがとうございますー!いろいろありましたが楽しかったです。しかしヨーロッパは遠いですね・・・。
by りぶのすけ (2013-09-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。