SSブログ

最近食べたもの(特に北の大地) [Daily Life 2013]

しばらくご無沙汰していましたが、あんだかんだ結構おいしいものを食べていました。

まずはかきちゃん
(写真がひどいですが・・・)

20130902 001.jpg

季節外れだけどどうしても食べたくなって食べに行きました。
一人9000円使ったけど美味しかった。
(生牡蠣を10個は食べたような・・・)

20130902 002.jpg続いてこちらは女子会で美味しいイタリアンを食べに行ったときのものです。

O先生はすっかりお気に入りのご様子!

ワインは国産のワインのみというこだわりで、超満足です!

しかも隣にショップがあり、ショップで買うワインは開栓料として1500円払えばお店で飲めるという面白いシステムです。
これは気に入りました。

また行きたい!

20130902 003.jpg今週は出張で札幌&仙台に行きました。

まず札幌に行き、商談まで30分だけ時間があったので駅近くでラーメンを食べました。
(飛行機の中でも空弁食べたんだけど)

やっぱり札幌はみそらーめんですかね。
塩ラーメンもすきだけど。

20130902 004.jpg札幌での宿はグランドホテル。

いつも大阪出張はアパホテルなので随分とグレードアップです。
なんと言っても部屋が広い!
3泊くらいしたかったです。

超快適!

20130902 005.jpg夜はすすきのに出かけました。

同行者のうち1名は北海道が初めてだったので、たくさん写真にとってご家族に見せたい模様。
私は札幌は3回目くらいですが、仕事は初めてだし、なんだかいい記念かも!?と思ってとりあえず真似して一緒に撮ってみました。

すすきのだ~

一度8名くらいで海鮮を食べに行きました。

20130902 006.jpg

お刺身はやっぱり美味しいです!

20130902 008.jpg

ちょっと興奮したのがこのウニちゃんの卵とじ。
玉子がダメな人がいたのでその人の分も私はいただきましたー。

20130902 007.jpg20130902 009.jpg

他にも何を食べても美味しいのですが・・・

20130902 010.jpg

やっぱり毛ガニですかね!

一方、仙台では宿泊はなかったので、ランチに牛タンを食べました。
(ベタです)

20130902 013.jpg
有名な利休に行ったのですが、注文したのがこの牛タン尽くし定食!
牛タンに、牛タンハンバーグに、牛タンのタタキに、牛タンのマリネに、牛タンの角煮に・・・と牛タンだらけの定食。これがとってもボリューミーで全部食べきれないほどでした。

しかもランチだから価格もすごくって、これでたったの1200円!
(利休はたくさん店舗がありますが、これはとある店舗のみのランチメニューだそうです)


20130902 014.jpg最後に、一昨日半分仕事でとある相撲部屋に行ってきました。

初めてです!
お相撲さんのお部屋・・・。
すごぉい!

相撲は全く分からないのですが、親方さんと力士さんたちとちゃんこを囲んで若い力士を励ますという会らしいです。

20130902 015.jpg一応行く前にこの部屋のことは調べて行きましたが、お相撲さんを見分けるのは私には少し難しかったです。

でも若い力士さんたちは働き者で誰一人と座らず我々のちゃんこを作ってくれます。
(励まされているのはむしろこちらのほうになる・・・)

美味しかったです、ちゃんこちゃん。
若い力士さんたちありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。