SSブログ

富山で再会 ふっくんファミリー(その2) [国内旅行 2012-13]

前日は1時に寝たけど、おかげさまでよく寝、でももったいないので6時に起きました!これでもいつもより長く寝ているし。
今日は梅雨の合間の晴れ!
富山は私が来たことを喜んでくれているのかしらん!!

ふっくんの美味しい朝ごはんを頂き、子供達と少し遊んで、ご主人の運転でお出かけしました。

岩瀬というちょっとした町屋風のところに行きました。

201306023 014.jpg201306023 034.jpg

観光地らしいのですが、誰もいません。(写っているのは全部身内です)
でも風情があっていいかんじ!
結構好きです。こういうところ。

美味しいおそばやさんがあるというので行きました。

201306023 010.jpg201306023 012.jpg

ところが、街中には誰もいないのに、お店の中は人がいっぱいいて、12時過ぎだったのにもうあと2食しかないということで断念しました。
きっと人気店なんでしょうねー。

おそばの代わりにいったのが、シロエビ関連の食べ物がたくさんある定食屋さんです。

街中には誰もいないのに、この定食屋さんもお客さんがいっぱいいました!

みんなメインでシロエビとろろソバとかシロエビラーメンとかシロエビ塩焼きそばとか注文しましたが、別にこんなものもご主人が注文してくれました。

まずはシロエビコロッケ!

201306023 019.jpg

中に入っているシロエビソースがかなり濃厚です。
いったい何匹のシロエビが含まれているんだってくらい。でもとっても美味しい♪

そしてシロエビから揚げ

201306023 021.jpg

絶品です!
こんな美味しいものがいつも食べられるなんて、富山県民の方が羨ましくなりました。

201306023 029.jpg食後に全員でお店の前で記念撮影!

どうやらこのお店は食堂天保だそうです。

いやー、美味しかったな!

しかもご馳走になってしまいました。
私の相手してもらえるだけでも有難いのに、若い方々にご馳走になり恐縮です。

食後は、あと少しだけ時間があるのでぶらぶらしました。

201306023 032.jpg201306023 035.jpg

どっかの酒蔵の前で撮ったのですが、私、楽しそう・・・。
右の写真は重要文化財の森家というところです。(入らなかったけど)

最後にこんな酒蔵に連れて行ってもらいました。

201306023 036.jpg201306023 038.jpg

すてき~!

最近日本酒も好きでよく飲むんだけど(いい日本酒だとどんなに飲んでも二日酔いがないし)、正直銘柄は全然詳しくありません。
そんな中、ご主人に教えてもらった高岡の勝駒というお酒が貴重で、都会だとなかなか入手できずかなりのプレミアがついているようなのですが、2本だけありました。(お店の人はやはり予約がいっぱいと言っていた)

というわけで1本ご購入!
どうしよう。自分で飲もうか親にプレゼントすべきか・・・。

今自宅にいて目の前にあると、飲みたくなってしまいます・・・。

国際線ばかり乗る私は飛行機持込み不可では?と気になって消極的だったのですが、結果的に持ち込み出来たのでやっぱり2個買っておけばよかった・・・。

ま、いっか!また富山に遊びに行けばいいのだ!

201306023 041.jpg酒蔵を出たらもうお土産を買って富山空港に向かう時間となりました。
みんな空港まで送ってくれました。
楽しい時間はあっという間に終わり、お別れするときはガマンしたけど、泣きそうでした。(泣いたらふっくんに馬鹿にされると思って必死にこらえた~)

ふっくんファミリー、本当にありがとうございました。
また遊びに行っちゃうねー!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。