SSブログ

富山で再会 ふっくんファミリー(その1) [国内旅行 2012-13]

富山に行ってきました。
UAのマイルが夏に失効してしまうのですが、ANA国内線なら使えることが判明し、4年ぶりにふっくんに会いに行ってきたのです。

私より6歳年下のふっくんとは12,3年前に職場で知り合い、彼女はまだ学生だったのですが、当時は毎日のように遊んでよくうちに泊まっていました。あ、ちなみにふっくんは女性ですので男女の関係はありません。
何故かもう一人イッシーという子とよく3人で遊び、その3人でうちに泊まったことが何度も何度もありました。あ、イッシーは男の子ですが、もちろん男女の関係はありません。
仕事上でもよく言い合いとかしていたけど男女とか関係のない大切な仲間でした。

ふっくんは仕事を辞めてもう10年になり結婚してご主人のお仕事で大阪・京都と転々としていましたが、なんだかんだ大阪でも京都でも会うことができました~。
ところが、3年位前にふっくんファミリーが富山に引っ越してからはまだ会いに行っていないので、いよいよ今回久々の再会を果たしたわけです。
ちなみに、昔ふっくんと呼んでいた時代があったので今回はこの呼称を使いますが、流石に今は普通に名前(呼び捨てだけど・・・)で彼女を呼んでいます。
201306023 001.jpg
実は私は富山はまったく知らないわけではなく、単身赴任族の父親が20年位前に高岡に住んでいたので、高岡には何度か行ったことがあります。

でも富山市はお初!
富山駅からふっくんちに向かう途中、居酒屋のメニューを覗き見したりして楽しみました。
やっぱり富山といえば、ホタルイカとシロエビ(と鱒寿司)ですよね。

ホタルイカはシーズンが終わっちゃったけど、シロエビは食べられるみたい!

さて、4年ぶりのふっくんファミリーですが、1人増えていました♪
お兄ちゃんのHテくんは京都で遊んだことがあるけど、妹のKロちゃんは今回初めて会います。6歳、3歳というと最初は人見知りもしたりするけど、何故かこの2名は人見知りなし!
お利口だね~!

ときどきふっくんと積もる話もしますが、基本子供達と遊びます。

201306023 002.jpg201306023 003.jpg

ドミノとかすごろくとかゲームとか積み木とかお医者さんごっことか、それはそれは2日間いろいろ遊べて楽しかったです。

お面のおかげで顔を隠す作業が減りました!

夜ご飯はふっくんが富山の旬の海鮮で手巻き寿司パーティ。

201306023 006.jpg201306023 007.jpg

やっぱり新鮮な魚っていいよなー。美味しかった!ご馳走様でした!
ふっくんはほとんどお酒が飲めないんだけど、今夜は飲む!とほんのちょっと飲んでいました。まあ彼女にしてはよく頑張ったほうだと思います。

夜になり外出されていたご主人も帰宅され、23時くらいまで起きていた子供達もやっと寝て、いよいよ大人のおしゃべりタイムになったのですが、ほとんど飲んでいないふっくんは酔っ払った!?ソファーでごろーっとお休み中です。

でもそのおかげで私はご主人とたくさんお酒飲んでたくさんお話が出来て大満足♪
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。