SSブログ

いいことはしていないのにもらったご褒美 [Daily Life 2013]

とりわけ褒められるようなことはしていないのですが、先日会社のボスたちが全員不在の時に、よく仕事を一緒にする人が焼肉をご馳走してくれました。

20130512 001.jpg新宿御苑近くにある神戸屋です。

店内は狭いですが、評判通りの味!
特に感動したのが、和牛の稀少部位であるザブトンとミスジとカイノミ。
この写真がその3点セットです。

とろけるような美味しさでした~!
(上カルビも美味しかったけどね)

ご馳走になる理由があるとすれば、その人が出世をしてこまごまとした仕事を引き受けるようになった御礼かな!?ありがとうございました。

そして本日は久しぶりにKTさんに会いましたー。

20130512 002.jpg20130512 003.jpg

KTさんが予約してくれたのが小田急百貨店にある銀座清月堂

40歳になった記念ということでなんとご馳走していただいたのです!
甘えてしまってよいのでしょうか。
(そして大して粘らず、お言葉にすっかり甘えてしまいました~)

20130512 004.jpg20130512 013.jpg

私の方が少しだけ早く着き、特等席に通され、景色を見ているとKTさん登場!

お久しぶりでございます!相変わらずお美しいです。

20130512 006.jpg20130512 007.jpg

KTさんは素敵なコースを予約してくれており、前菜はかぼちゃのジュレです。

私だけアルコールを注文してしまい、ワインと一緒に堪能!

20130512 008.jpg20130512 009.jpg

前菜その2がこちら。
左が私のアスパラさんで、右がKTさんのホタテと野菜のフリットさん。

美味しいわぁ~。

20130512 014.jpg

KTさんは別注文でこんなのまで注文してくれました。

大好きなウニのジュレです!

いつも向日葵のランチのウニのジュレしか食べられないので、こんな高級品を高級店で食べられるとは、私は明日死んでも後悔しないでしょう!

20130512 010.jpgスープはコーンポタージュです。

(この時点で私はとっくにパンをお代わり)

コーンポタージュ大好き!
昔はふっきーがよく作ってくれたな~。

Kさんたちと北海道に行ったときはコーンよく食べたな~。

20130512 011.jpg

そして主役のメインはこちらの和牛フィレのステーキの上にじゃがいものグラタンっぽいのを乗せたものです。(表現が稚拙ですみません・・・)

美味しい!!!!
とろけそうでした・・・。
ソースがまた美味しくてパンにつけて食べましたー。

20130512 015.jpg

そして最後のデザート!
手前が私が頼んだグレープフルーツのブリュレで、奥がKTさんのシャーベット盛り合わせ!

KTさんは相当お腹が膨れたようで、一方の私の胃袋は、KTさんシャーベットまでかなり強奪してしまいました。

今日はKTさんのダンスのお話がメインでしたが、話をしているとあっという間に時間が経つから不思議。今回は本当に久しぶりだったので、次はもっと間隔を短くしてお会いしたいですー。
(話すネタがお互い多すぎますしね!)

至福の時間をありがとうございましたー。

あー、幸せ!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0