SSブログ

桑名でバースデー [Daily Life 2013]

いやー、なんだか忙しいです。(お仕事が・・・)

先週は月・水と夜中に帰宅し、木・金は箱根に研修に行き、金の晩から名古屋に帰省をし、やっと今日戻ってきました。というわけで、火曜日以外はろくすっぽ寝ていないのです。

箱根レポートはそのうち気が向けばするとして(引率だったから疲れただけで楽しかったわけではないし・・・)、GWに従姉妹の家に行ったことをご報告します。

もともと寝たきりの伯父を孫(従姉妹の子供)の誕生日お祝いで三重に連れて行きたいということから手伝いで行きました。大きな介護用バンを借り、大人4名で伯父をベッドから車椅子、そして車に乗せ三重まで行きます。これが文字で書くと簡単そうだし、私も4名もいたら楽勝でしょと正直思いましたが、とんでもない!
普段一人で介護している伯母は本当に大変だと思います。

20130424 097.jpg従姉妹の住む桑名市には子供達入れて総勢15名くらい来ました。
孫のいない私の父親くーさんは、従姉妹達のキッズと囲碁でお楽しみ。

私も両親は子供が大好きなのに、ごめんね、私や妹には子供がいなくて・・・。
(子供どころか結婚すら・・・)

私は伯父を運んだりした疲れから、最初は大人たちと飲食に励みました。

20130424 101.jpg20130424 102.jpg

柿安のオードブルを発注してくれて、超美味しかったです。
従姉妹が作った散らし寿司やふっきー作のお赤飯も絶品。
20130424 103.jpg
じゃーん!
森伊蔵が出てきました。

酒好きならこれがいかに高級品かがお分かりでしょう!

水で割るのがもったいないので、ロックでいただきました。
美味い酒は酔わないのです!

大人たちはご満悦です。
(伯父も飲めたらいいのにな・・・・)

20130424 104.jpg
散々食べて飲んだあとは、今度は私がめいっぱい子供達とお遊び。
外で埃まみれになってサッカーやらバドミントンやらドッジボールやらやったので、今激しい筋肉痛に見舞われています。
でもみんなに感心されるほど私は子供の相手が好きで、そして得意!
どれだけでも遊ぶ自信有!

最後にみんなでバースデーソングを歌い、6歳になる従姉妹の子供と70になる伯母のお誕生日を祝いました。みんなでお祝いはいいものですね。

20130424 108.jpgそして本日私は東京に戻りました。
仕事をし洗濯をし、そして今に至ります。

夕食は・・・、大勢でのご飯から一転一人のご飯になったので、たこやきパーティ!
それがいつものたこ焼きとは違います!
Kさんからもらった新品たこ焼き器でトライ!
一気に20個焼ける代物です!

これも美味しかったー!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0